・・・花に想いをのせて・・・

タグ:バラ ( 59 ) タグの人気記事

新しい夜明け~New Dawn~

他のお宅のバラから遅れること約1週間。
5月28日ころ、ようやく我が家のNew Dawnが見頃を迎えました。

・・・と思ったら、その夜大雨。
持ち直したかなー、と思ったら、
30~31日午前にかけて、また雨、雨、雨。

なんて不運な今年のニュー・ドーンさん。

でも・・・雨が止んだ後。
見て、まだ頑張って咲いていた・・・。

d0026414_0483015.jpg

・・・New Dawn・・・

New Dawnー「新しい夜明け」。
”新しいことの始まり”を意味する名前のバラ。
昨年の年賀状(ブログでも)に登場しました。


d0026414_0484165.jpg

・・・雨あがり・・・

オープン・ガーデンの続きを楽しみにしていた方、
いらしたらゴメンナサイね。
ニュー・ドーンがどうしても出たいって(笑)。
がんばってくれていたから。

***

明日は、ちょこっと離れたお宅へ、
またオープン・ローズガーデンです。


More
[PR]
by juno-7 | 2008-05-31 23:58 | ガーデン

第10回 国際バラとガーデニングショウ

昨年、どうしても行くことが出来ず、
悔しい思いをした「国際バラとガーデニングショウ」。

今年は、急用があり前日まで広島へ行っていたり、
連日頭痛があったりで、諦めかけもしたのですが、
「ぜったいに行きたい」
という強い意志のもと、今朝は快適な目覚め。
そして、「いざ、西武球場へ~!」(笑)。

閉園(17時)を大幅に過ぎて、17時40分に
会場を後にする頃には、入る前よりもパワーが付いた感じでした。
バラや花々の力はスゴイ。

d0026414_2234434.jpg

ケイ山田さんの、
「クラシカルなローズガーデン」より。


d0026414_2235143.jpg

こちらも同じく。

バラクラ・イングリッシュ・ガーデンの
ケイ山田さん、です。

ここを撮影していたら、大胆にも、
ズカズカとこのお庭に入り込み、
記念撮影を始める女性が。

”唖然”としていたら、
どうもその方こそが、ケイ山田様、
だったようです。。。


[PR]
by juno-7 | 2008-05-19 01:18 | 椅子のある風景

バラ便り

今日中に仕上げなければならないことがあり、
PCに向かっています。

この”PCに”というのがいけない所(笑)。
横道に逸れっぱなしです。

逸れついでに、1枚画像UP。

d0026414_16505498.jpg

・・・ミス・ピーチヒメ・・・

という名の、なんともキュートなミニバラ。

今年お迎えした、この子と”アイスバーグ”が只今開花中。

その他、ピエール・ド・ロンサール、
ラベンダー・ピノキオ、
グラハム・トーマス、
ニュードーン、
ブラック・ティーが
蕾を膨らませています。

***


さて、作業にもどりますー。



[PR]
by juno-7 | 2008-05-13 16:37 | ガーデン

ポストカードが出来ました

今回はいっきに12種類作りました。
今までは、どちらかというと地味な色調のものが多かったのですが、
今回は花の”色”を意識して選んでみたので、
「明るく」「華やか」な雰囲気になったかな、と思います。

d0026414_041365.jpg

”Jubilee Celebration”


More
[PR]
by juno-7 | 2008-02-23 01:01 | アレンジメント

Happy Valentine's Day & 企画展のお知らせ

ヴァレンタイン・デーですね。

ケーキ屋さんやデパートのチョコレート・コーナーを覗いて歩いていると、
うきうき楽しい気分に包まれます。
そこに集まっている人々の♡パワーかしら。

今年の本命チョコ(?)は、↓のケーキ屋さんで。

d0026414_1273329.jpg


さて、今日はお知らせです。

雑貨屋さんのHermitageさん(栃木県小山市)と
Cafe RAGBAGさん(茨城県筑西市)との企画展に参加させて頂くことになりました。

異なる分野の表現者が、”花”というテーマでひとつに集まります。

5つの分野は・・・、

 『 写 』 『 銀 』 『 音 』 『 食 』 『 華 』。

More
[PR]
by juno-7 | 2008-02-13 21:55 | Event & news

ビタミン補給

ようこそ、いらっしゃいませ。
模様替えいたしました^^

d0026414_1121049.jpg

・・・Sweet Honey Lemon・・・

寒い日が続きます。
やわらかイエローで、ビタミン補給してください☆

*

はりきって10月にスタートした、
フラワーアレンジメント教室。
約3ヶ月ぶりになってしまいました。

習い事系は「月2」と決めているので。
レッスンに参加して何かを作ると、
それの撮影はもちろん、
気持ち的にもその世界に入り込んでしまい
なかなか出てこれなくなるので・・・、
月2位がちょうど良いのです。


d0026414_1134594.jpg

・・・まんまる・・・

「真上から見た時に、きれいな丸になるように」と
教えていただきました。

明日は母のお誕生祝いをします。
気に入ってくれたら、このアレンジメントを
渡そうと思っています。


More
[PR]
by juno-7 | 2008-02-02 01:42 | アレンジメント

Happy New Year!~アーチの向こう・・・~

d0026414_1235323.jpg


「アーチの向こう」

新しい年が明けました。
皆さま、あけましておめでとうございます!

コッツウォルズの風景のまま行くつもりだったのですが、
あまりに寒い!ので、
ピエール・ド・ロンサールさんに登場してもらうことに(笑)。

*

今、私は、このアーチをくぐり抜けるような気分。

”このアーチの向こう側には、何が待っているんだろう”
”この先に、どんな景色が広がっているんだろう”
”新しい出会いがあるかも知れない”・・・。

新しい年、わくわくします。
足踏みしないで、一歩を踏み出せる自分でいたいと
思います。
優しさと笑顔を忘れないで。
深呼吸しながら。

あなた様にも、
どうか素晴らしい年となりますように・・・。
願いを込めて、フォト・メッセージをお贈りします。

今年もどうぞよろしくお願いいたします!

Juno




[PR]
by juno-7 | 2008-01-01 01:24 | 花ひらく

雨に咲くバラ

雨の週末・・・。

降り止まない小雨の中、バラを撮影。


d0026414_2013648.jpg

”ジュリア”に良く似た色をしたミニバラ、
”チャーリー・ブラウン”。

雨雲のせいか、
ピンクがかった色に写りました。


d0026414_20131629.jpg

名前が分からない、紫色の薔薇。

名前があっても無くても、この薔薇に変わりは無いのに、
やはり気になる、薔薇の名前。
この薔薇に対する想いが、定まらない感じ。
うーん、勝手に名づけてしまおうかな。

ところで、なんと今日、
”Graham Thomas”
というお名前の方から、メールが届きました。

”えっ?”と、ちょっとビックリ。

我が家の、なかなか開かない小さな蕾を付けた
グラハム・トーマスさんから??
・・・の訳はなく(笑)。

最近、一日に200~300も届く、困ったメールの1つ、でした。

[PR]
by juno-7 | 2007-11-11 20:13 | 花ひらく

秋の紅い色たちII

秋に印象的な赤い色たち~続編です。

d0026414_19313267.jpg

ブラック・ティー。

この質感、
この色は、
やはり春よりも秋に
恋しくなるのです。



d0026414_19325028.jpg

ハイビスカス。

季節はずれ・・・、でも、
うちの庭では、いまだに毎朝、
がんばって咲いてくれてます。

日に日に、お花のサイズが小さくなって、
ちょっと苦しそう。
でも、もう少しだけ、咲けるところまで、
がんばってみる??


もう一枚・・・
[PR]
by juno-7 | 2007-11-08 19:33 | 花ひらく

バラも秋色・・・

d0026414_17421291.jpg

「cutie autumn*」

お久しぶり!のバラです。

秋らしい色ながら、うきうき、華やいで。

今の、私の気分にピッタリ。

*フラワー・アレンジメント教室に通い始めました*


More
[PR]
by juno-7 | 2007-10-17 17:42 | アレンジメント