・・・花に想いをのせて・・・

タグ:バラ ( 59 ) タグの人気記事

秋バラの季節です

d0026414_1563568.jpg
「秋の光の中で」


More
[PR]
by juno-7 | 2006-11-04 01:55 | 花ひらく

花のパワー

d0026414_2045339.jpg
「Power of Flower」

今日は、明るく、パワーを感じる写真にしてみたくて、
以前撮った写真の中から探してきました。
6月に撮ったものです。

実際、私の中にもパワーが戻ってきて、
10月に入ってから、いろんな人との出会いがあったり、
シンクロニシティーがちょこちょこ起きたり、
欲しかったモノ・情報がやって来たり、の毎日です。

8月と9月はさっぱり冴えなかったのですが、
じっと我慢をしていれば、いずれはいいことがやって来るものですね。

(この写真と共に皆様にもいいことパワーが届きますように!
の想いを込めて・・・)


[PR]
by juno-7 | 2006-10-27 20:51 | 花ひらく

薔薇と天使

明日から宮古島へ行きます。

d0026414_17592336.jpg
「ひだまりのような」

”小さなひだまり”のようなバラが咲きました。
6月に、あるご縁があって伺ったガーデンで分けていただき、
挿し木をして、大切に、大切に、育ててきたバラです。
虫に食べられたりしていますが、たった一輪咲いてくれて、
ひだまりのような温もりを運んでくれたバラです。


More
[PR]
by juno-7 | 2006-09-23 18:04 | ガーデン

バラ(Angela)

d0026414_19302389.jpg

「Angela~ある命の終わり~」


久しぶりのバラ(Angela)です。
前回の「秋色アジサイ」を見ながら、
”次はどれをUPしようかな~”と考えていたら、この写真のことを思い出しました。

被写体も色調も全く違うのですが、私の心の中では、同じものを写しています。

More
[PR]
by juno-7 | 2006-09-01 19:44 | 花の終り

雨のジュリア *2番花*

今日は朝から一日、ずっと雨降りでした。
3連休もあっという間に終わり、明日は火曜日・・・。
来週は仕事のピークを迎えるので、週末はゆったり・のんびりと過ごしました。

さて、梅雨はアジサイに目が行きがちですが、
庭のバラたちも、暑そうに(?)2番花を次々と開花させています。

蕾の時から一部が茶色くなっていたり、
花びらが虫にかじられていたり、
ミニバラのように小さくなっていたり、
朝開いてきたかな~、と思っていたら、夕方には全開になっていたり・・・、
初夏のバラ(&バラ撮影)は受難続き!

d0026414_15283274.jpg
昨秋、我が家にやってきたジュリア。
花弁がかじられているのが分かるでしょうか。
犯人は誰ー?!

d0026414_15284344.jpg
「Julia after the rain」

ひとしきり降り続いた雨が止み、
うっすらと陽が射して来た・・・。

d0026414_15285331.jpg
「a drop of Julia」

ジュリアのしずく。
やさしい色をしています。
こぼれ落ちてしまわないように、
息を止めて、
そぉ~っと、シャッターを押します。


[PR]
by juno-7 | 2006-07-17 15:30 | 花ひらく

Paradise

d0026414_19505861.jpg


「楽園」

昨日お風呂に入っている時に突然、
「楽園」、
という言葉がやって来て、どうしても頭から離れなくなった。
それで、
「自分にとっての楽園って何だろう」とか、
「楽園って、どういうイメージ?」とぐるぐる考えている内に、
このテーマで写真を撮ってみたくなった。

写真のテーマをしぼろう、と言っている時ではあるのだけれど・・・、
せっかくやって来たインスピレーションなので、ちょっと温めてみようかな、と。
(一つ位増えてもいいかな・・・、やりたいテーマが多すぎて困る!)

そして、今イメージできる”楽園”って、今まで撮って来ていたものとは
対角線上にあるように感じている。

それで一人で今、ワクワクしています。


[PR]
by juno-7 | 2006-07-04 20:14 | 花ひらく

京成バラ園にて

d0026414_17193352.jpg

*Roses in Rhythm*

今朝咲いたばかりの 4輪のバラたち
見えない手と手を繋ぎ合って
仲良く 一緒に
蕾 から 花 になる
約束の時は、今。


More
[PR]
by juno-7 | 2006-06-05 17:30 | 花ひらく

roses in the rain ~雨のバラ2~

d0026414_2038634.jpg
「潤う時」
今年我が家にもやって来た、ピエール・ドゥ・ロンサール。
幾重にも硬く閉じていた蕾が開きゆく様は、
希望と喜びに満ち溢れる心のよう・・・。


d0026414_20461011.jpg
「雨音を聴きながら」
つるバラ、アンジェラ。
雨粒を受け、 歌うように 踊るように
今を、咲いている。


*今日は誕生日でした。
人は、自分の誕生日の頃に咲く花を愛する、と聞いたことがあるけれど、
私の場合はアジサイとバラとが、それにあたるみたい。
厳密に言うと、バラにはやや遅く、アジサイにはちょっと早めな、微妙な時期ですが(笑)
皆さんはどうでしょう。

毎日、今後のバラ育成計画に胸を膨らませています。
毎年の誕生日の頃に、庭いっぱいのバラ達に祝福してもらえたなら幸せですね♡
[PR]
by juno-7 | 2006-06-02 20:55 | 花ひらく

roses in the rain ~雨のバラ1~

バラのお庭を訪問させていただく、約束の朝。
目が覚めたら、外はすごい雨の音ー。
「最悪・・・」。

友人から電話もかかって来る。
「どうする?」
「行く、傘さしても、行く」。
すごい雨だったけれど、バラを見に行く、という決心は揺らぎません!

d0026414_20102462.jpg
「雨の贈り物」
傘を差しながらの撮影。足元ぐじゃぐじゃ。シャッターを切るのが精一杯。
後から良く見たら、「えっ、けっこういい感じに撮れてる~」。
もっと撮ればよかったな・・・。


d0026414_19322251.jpg
「雨に香る」
ようやく雨も小降りになって来た、3件目のお宅にて。
花の向きが構図的に気に入って、何枚もシャッターを切った。
もちろん、花の色も好き(バニラ・アイス色!)。

(追記:「和音」という名のようです)

d0026414_19511149.jpg
「何を想う」
開花していきなりの雨。
花は、どんな気持ちで咲いているのだろう。

(追記:「ストロベリー・アイス」という名だそうです)

[PR]
by juno-7 | 2006-05-31 20:27 | 花ひらく

ご近所のピエール・ドゥ・ロンサール

やはり記憶がフレッシュなうちに。
ご近所さん宅の、ピエール・ドゥ・ロンサール。今朝、撮れたてです。
d0026414_21321244.jpg
まだまだ写真はあるけれど、とりあえず今日はこの一枚。
今見てみたら、今日は600カット・・・。抜け殻状態です。
疲れていたのでオフにするつもりだったのに、ガンガンいってしまいましたー!
(そして明日は、楽しみにしていたバラのお宅訪問、早く寝なくちゃ。)
[PR]
by juno-7 | 2006-05-27 21:39 | 花ひらく