・・・花に想いをのせて・・・

タグ:ラブラドール ( 17 ) タグの人気記事

エクス=アン=プロヴァンス* 水を求めてーII

暑さが舞い戻って来ました。

涼しげな≪水≫の風景を求め、
南仏、エクス=アン=プロヴァンスの旅の中から写真を探してきました。

1つ2つと数えながら≪泉巡り≫をしたエクス=アン=プロヴァンス、
泉や噴水の1つ1つが思い出です。


d0026414_14565838.jpg


・・・ワンコの噴水プール・・・


少し暑かった日、
噴水の中で黒ラブちゃんが気持ちよさそうに泳いでる!

楽しくなって写真を撮っていると、
このあとまさかの展開・・・。







何と黒ラブちゃん、私の方を目掛けて・・・。







d0026414_1457693.jpg



ざぶんっっっ
ドバッ

水しぶきが飛んでくるし、何が起きているか分からなくて。
でも、濡れてしまってもシャッターだけは切った!

ワンコちゃんは、私のすぐ横を抜けて、
すごい勢いで、
数10メートル後方にいた飼い主さんの方へ走る走る!

たまたま私が、
ワンコちゃんと飼い主さんを結ぶ直線上に立っていた、
ということだったみたい。


ビックリして悲鳴を上げてしまったので、
周りの人々の注目と笑いの的になってしまいました。


Aix-en-Provence


d0026414_14571490.jpg


また別の場所の噴水(泉)。

レストランは、その名も ≪LA FONTAINE≫。
テラス席は泉を囲むように。



d0026414_14572163.jpg


涼しげ~。
私も飛び込みたい。



[PR]
by juno-7 | 2013-08-06 15:24 | 旅・街・スナップ

桜*2013

d0026414_22435353.jpg


・・・お花見ワンコ・・・


のどかな光景ー、なのですが、

池のほとりで、

枯れた芝生に同化しちゃってるワンコが

一匹・・・。


[PR]
by juno-7 | 2013-04-02 22:47 | 花ひらく

日本の犬*

d0026414_20561844.jpg


「まなざし II」


ずっとお庭にいて、

”自分の家”をキッチリ守っている、

日本のワンコも偉い!!!



*




一生、電車に乗ることなど、なかったとしても。

「お仕事をしてます」
というワンコちゃんの顔。

りっぱだな~と、
心から思います。

そしてやはり、
声をかけずにはいられません。

「えらいね~、いいこだね~」と。



*


北海道の旅報告が、止まってしまいました!

写真を選びだす作業が・・・。

次は旭川です。
近々更新いたします☆













[PR]
by juno-7 | 2011-11-10 21:07 | 旅・街・スナップ

フランスの犬* III

11月になりました。


d0026414_20341832.jpg


「まなざし」


パリのスーパー、Monoprix(モノプリ)で。

地下の食料品売り場から、
地上階へと階段を昇る時に遭遇したワンコちゃん。

ご主人を一心に探すまなざしは、
真剣そのもの。
わたしが声を掛けても、
誰かが近くを通っても、
一瞥もくれません。




****


ところで、日本人の私にとっては、
「スーパーの外」ではなく、
「中」につながれているワンコちゃん、
そのものが珍しくてならないのですが、
お客も店員さんも、
このワンコに”一瞥も”しないのです。

「ごく普通の」光景なんでしょうかね。

え、わたしがワンコに何と声をかけたか?

「わんこー」とか、
「あん・しぁん~」とか、
小さく叫んだような・・・(笑)












[PR]
by juno-7 | 2011-11-02 20:48 | 旅・街・スナップ

紫陽花 X チワワ*

ここのところ、画像処理をしていることが多くて、
ブログ用にも写真をいっぱい作りました。

いつもよりハイペースでUPしますので、
気に入って頂けるものがあったら、コメントをくださいませ♪

d0026414_16444739.jpg
 
   「遭遇!」   

あじさい園で、チワワに遭遇。

チワワちゃんって、
カワイイけれど狂暴な子が多い怖い子もいるから、
一瞬逃げたくなるのですが、
とりあえずは、レンズを向ける。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by juno-7 | 2010-08-31 16:56 | 旅・街・スナップ

夏休み*

今年は少し早めに、夏休み。
明日からお出掛けします。
と言っても、あと2時間後に起きなければなりません。
(去年も、同じようなことを書いていた気が・・・)

フランスへ、今年はフレッシュなアジサイに会いに
行って来ます。

お留守番の写真は、自宅のアジサイ。
6月25日の様子です。

d0026414_3441530.jpg


現地レポートは、
もう一つのブログの方に
UPいたします♪



++++ラブのつぶやき++++

「明日からね、ボクも
”おバカんす”なんだ。
Junoさんを”オサンポにつれていく”
オシゴトもおやすみになるから、
のんびり、ゆっくり、できるんだよ」



[PR]
by juno-7 | 2010-07-08 03:53 | 花ひらく

八重桜

4/25に下の写真を撮った2日後、"大風邪"を引き、
GW中もずっと沈没。
ようやく復帰しつつあります。

なので、少ぉし、時計の針を戻して、
私の最新作(!)にお付き合いくださいマセ。

今日は桜の"シメ"です!

d0026414_20494614.jpg

「ヤエサクラの午後」

人影が途絶えた、
しずかな時間。



d0026414_204953100.jpg

「春の煌めき」

風が吹くと、サクラが揺れて・・・。


次、最後の桜です。
[PR]
by juno-7 | 2010-05-10 21:13 | 椅子のある風景

紅葉***

紅葉というより、黄葉です。
今週末は、黄色い葉っぱを沢山撮りました。
いちばん美しい時が、週末と重なり、うれしい♪

d0026414_23331672.jpg

・・・秋色に染まる・・・


More
[PR]
by juno-7 | 2009-11-15 23:56 | 旅・街・スナップ

ajisai iro*iro展、ありがとうございました&小さな庭から

昨日、ajisai iro*iro展が終了いたしました。

お忙しい中、お時間を割いてお越しくださった方、
ありがとうございました。

遠いところ、わざわざ会いに来てくれたお友達、
嬉しかったです。

「はじめまして」でお話できたブロ友さん、
お会いできて嬉しかったです!こんな私ですが(笑)、これからもお付き合いくださいね。

せっかくお越しくださったのに、不在中でお会いできなかった方、
ごめんなさい。来て頂けたこと、とても嬉しく思っています。

こっそり来て下さっていた方、
いらっしゃいますか?ありがとうございました。

それから、遠くから気にかけて下さっていた方、
会場の様子をまたこちらでご覧くださいね♪

最後に、ご一緒できた皆さん、楽しかったです~。
またぜひ企画いたしましょうね!

(↓自宅のアジサイ、今日の様子です)

d0026414_19501191.jpg

「ajisai iro*iro展」は終わりましたが、
場所を変えて、写真展示は続いています。
前回すべて展示できなかった、お花のアレンジメントが沢山ございます。

タイトルはー、

「四葩の道」展。

がらり、と印象が変わって。そして、カッコいいタイトルですよね。
四葩(よひら)=あじさいの道、展です。
私たちは、このタイトルに怖じ気づき、
一旦は”辞退”まで考えたのですが、
お言葉に甘え、ずぅずぅしくも展示していただいてます。

ギャラリー LaLaLa(村口様設計事務所内)です。

期間:6月9日(火)~20日(土)26日(金)  期間延長になりました!
時間:11:00~19:00
住所:杉並区下井草5-19-19 Bourg35
    (西武新宿線井荻駅徒歩2分)

(すみません、地図がないので、ネットでお調べ下さい。
それから、時間は分かり次第お知らせいたします。
日曜日はお休みです)


*****さて、それでは、今日撮った紫陽花の写真です。まずは家の庭から。*****

d0026414_201302.jpg

3年前の画像
と比べると、
なんて鬱蒼としているのでしょう。
花壇のために積み重ねているブロックが、まったく見えませんね。
2階から写しています。  

d0026414_2013784.jpg

もう少し近づいて見ると、こんな感じ。
それぞれが、窮屈そうになって来ました。


~お庭の解説~
[PR]
by juno-7 | 2009-06-09 20:26 | 花ひらく

・・・薔薇の庭より・・・


薔薇の季節を迎えております。
今日は我が家の小さな庭から。昨日(5月20日)の様子です。

d0026414_1211523.jpg

エントランス。
ニュードーンが見ごろです。


d0026414_1263210.jpg

グラハムトーマス。

毎年写真を撮らせて頂いている、個人宅の(でも大きな)バラ園。

3年前に、

「どうぞ、お好きな薔薇をお持ち下さい」

と、奥様が鋏を渡して下さった・・・。
その時、迷いに迷って決めた、3種類のうちの1つが、
このグラハムトーマス。

一番元気がよくて、生命力に溢れていたトーマス君。
今はもう、2階にまで伸びる勢いです。

(次回はバラ園の写真をご紹介しますね)


More
[PR]
by juno-7 | 2009-05-21 12:28 | 花ひらく