・・・花に想いをのせて・・・

タグ:光 ( 64 ) タグの人気記事

梅雨入り ~柏葉アジサイ*

関東、梅雨入りしました!



d0026414_23263016.jpg



** 爽やかにいきましょう **

[PR]
by juno-7 | 2012-06-09 23:28 | 花ひらく

薔薇・・・雨の翌朝


土砂降りの雨が降った翌朝。


d0026414_13454082.jpg



  ・・・鏡の中のアンジェラ・・・



「どっちが綺麗?」


**


見物人は上を見て歩き、
鏡の中のアンジェラは踏みつけられる。

わたしは俯いて、
もう一つの世界に入り込む。


More
[PR]
by juno-7 | 2012-06-07 14:11 | 花ひらく

雪**


d0026414_19491719.jpg

「雪の道」

朝を迎えて、
あっという間に融けてしまう雪もあるけれど、
この日は気温が低かったせいか、
陽の光に輝く雪を
ずっと楽しむことが出来ました。



d0026414_1949284.jpg

「雪が舞う」

雪はとっくに止んでいるのに、
歩いていると、
何度も空から雪が落ちてくる・・・。
その度に、帽子とカメラが濡れてしまう。

そんな雪が、この画像にしっかり写っていました。
右端の方には、ちょっとした「塊」も!



~~~雪写真、もう少し続く予定~~~



[PR]
by juno-7 | 2012-01-25 20:04 | 旅・街・スナップ

雪の朝*

雪が降った翌朝の、青空と陽射しが好き。

最近は雪が積もることも珍しくて、
そこに青空となると、確率もぐっと下がる。

幸運にも、そんな巡り合わせがやって来たとしても、
仕事が入っていて地団駄ふむことも!

でも、今日は、、、今日は、
一日、OFFの日!!でした。

・・・

なのに、早く起きられなかった私。
急ぎ、朝の日課を終えて、外に飛び出しました。



d0026414_18513660.jpg


 「雪の散歩道」 


いつもの散歩道。

丁度、子供たちの登校時間と重なり、
はしゃぎながら、ゆっくり道行く子達と
何度もすれ違う。

どうやら、雪で遅い始業になったみたい、
もう9時過ぎ・・・。



~~~雪写真、つづく~~~







[PR]
by juno-7 | 2012-01-24 19:01 | 旅・街・スナップ

年末に・・・

d0026414_2145456.jpg

・・・銀杏のカフェテラス・・・


More
[PR]
by juno-7 | 2011-12-28 21:26 | 旅・街・スナップ

こもれび

日曜日から、少し遅めの”夏旅”に出ます。
北の大地へ向かうから、
「秋の先撮り」が出来るでしょうか。
でも、今回の旅は、がつがつしないで、
のんびり~、ゆるる~、と過ごすつもりです。
(状況によっては、予定が崩れる場合もアリ・笑)

さて、「今日の一枚」です。

d0026414_20345892.jpg


・○・○・・木洩れ日の道・・○・○・

[PR]
by juno-7 | 2011-09-16 20:59 | 花ひらく

+ カガヤキ +

時計の針が逆戻りして、
5月あるいは6月初旬に戻ったような数日。
太陽の光が、とても優しく感じられます。


d0026414_1981524.jpg


・・・カガヤクトキ・・・


どんな花にも、
”もっとも美しい”瞬間がある。

ニンゲンもきっと、そうなのだろう。

違っているのは、
人は、その瞬間を自ら作り出せること。

そして、その気持ちさえ有れば、
何度でも作り出せること。

そんなことを、ふと思った。





[PR]
by juno-7 | 2011-07-22 19:21 | 花ひらく

さくらトンネル*

もう少し、桜です。

d0026414_19154924.jpg

・・・八重桜をくぐって・・・


新たな一歩を 踏み出そう。


More
[PR]
by juno-7 | 2011-04-27 19:49 | 花ひらく

ミモザ**

毎年、3月前半に咲く自宅のミモザ。
今年はなかなか撮ることが出来なかった・・・。
気持ちが少し落ち着いてきた、
3月22日に撮った画像です。

d0026414_22370.jpg


・・・ミモザ X なみだ・・・ 


涙の先に、
希望が生まれますように。

願いをこめて。

juno*





*******************************************************



お知らせです。

cafe24&Beachさん(千葉県野田市)が、
災害チャリティーイベント「smile!」を開催されます。

オーナーさんとのご縁があり、
ポストカードの委託販売が決まっていたのですが、
それに先駆けて急遽、
このイベントに参加させて頂くことになりました。



d0026414_221621.jpg



今朝、このイベントのことを知り、
即決「参加させてください!」とメールを送りました。

当日会場へ足を運べるかも分からないし、
何より、「出品するもの」が、今は何もありません(!)
しかも、開催は1週間後。
あれれ、どうしましょ。
”用紙はあった?”
”プリンターのインクは??”
”写真はどうする???”と、
急に忙しくなってきました。

時間が限られているので、
既に出来上がっているデータ
(ポストカードにしたことがある写真)
の利用が多くなると思います。
でも、出来る限り、
このイベントのために選んだ写真で作りたい。
季節がら・・・また、心境的にも、
温もりを感じるお花の写真が多くなるかな。

またお知らせいたします♪


***

2月に参加したイベント、*marche au bon gout
会場の様子、少し遅くなってしまったのですが、
少しずつ画像をUPしています。
こちらのブログです
ご覧くださいませ。










[PR]
by juno-7 | 2011-03-25 23:55 | Event & news

pray*

d0026414_1601716.jpg


・・・祈り・・・

心配したり、怖がったり、
立ち止まるのではなく、

祈りましょう。
誰かと、私達のために。

そして、行動しましょう。
自分が出来る、小さなことから、まずは。


[PR]
by juno-7 | 2011-03-17 16:11 | 旅・街・スナップ