・・・花に想いをのせて・・・

タグ:光 ( 64 ) タグの人気記事

エッフェル塔* 夕照

初めてパリへ行く前に、
「エッフェル塔には興味がない」
と言いきっていた私。へそ曲がり・・・。
「時間が出来たから」と行ってみたらば、
その瞬間からすっかり虜になってるみたい(笑)

d0026414_052171.jpg


"double arc au soleil couchant"

エッフェル塔は、訪れる度、
いろんな”プレゼント”
を用意して待っていてくれる。
だから、「また次」と思う。




*****


旅の終わりは、まだ見えて来ません。


タイトルの日本語は、
"夕日に染まる二重のアーチ”。
何だか説明的?と思い、フランス語にしてみた。
これが詩的な表現なのかどうかは分からない(笑)

この時撮った数ショットの内、
別ヴァージョンの写真でポストカードを作りました。


*marche au bon gout
もうすぐです。







[PR]
by juno-7 | 2011-02-12 23:58 | 旅・街・スナップ

クリスマス* III

古い友人から忘年会のお誘いがあって、
昨晩、この場所で撮影することが出来ました。
楽しい夜をありがとう☆


d0026414_22234617.jpg


・・・光の街・・・


やはり街には、光が溢れていたほうがいい。

寒い時期なら、なおさら。

道行く人々の頬が、一つ一つ、

輝いて見えた。


[PR]
by juno-7 | 2010-12-23 23:05 | 旅・街・スナップ

クリスマス* II

引き続き、クリスマスの光景です。

あと数日ですね。
もっともっと画像があるのですが、間に合うかな・・・。


d0026414_18123434.jpg


「歓びのかたち」

イルミネーションのタイトルです。

フランス・Baccarat社製の、
クリスタルピース8,472と、ライト総数250燈
を使ったシャンデリアです。

*

詳しく知りたい方はこちらへ。

*

いろいろな撮り方があると思うのですが、
ちょうどこの位置に立って撮ると、
向こう側のクリスマスツリーと坂道のプロムナード照明が
シャンデリアの真下に来て綺麗。
わたしがこの位置で撮り始めたら、
「ここがいいわよ」と、人々が集まり、
気づくと”行列”が!




d0026414_18213264.jpg


シャンデリアの向こう側。

***

風邪をひかないよう、
クリスマス&年末をお過ごしくださいね。





[PR]
by juno-7 | 2010-12-21 19:01 | 旅・街・スナップ

クリスマス*

今年も、クリスマス風景の写真をご紹介する時期になりました。
(あと1週間・・・早いです!)

お出掛けする度、あちこちで撮っています。
少しずつですが、出来る限りご紹介しますね。


d0026414_193905.jpg

・・・クリスマス・パーティーの夜・・・

[PR]
by juno-7 | 2010-12-17 19:46 | 旅・街・スナップ

銀杏* II

銀杏の続きです。

前回のは、ひとしきり撮影し終わって、
ふと空を仰ぎ見た時のショット。

やはりまずは、一面のイチョウを撮らずにはいられません。


d0026414_1951678.jpg


夏の間は、
あんなにも日陰を求めて歩いていたのに、
今は、
この日差しが温かく有難い。

年々、
冬のお日様がうれしくなっている気がします。


********


そういえば、うちのワンも、
昨年あたりからようやく、
日向ぼっこが楽しめるようになりました。
人も犬も、同じなのかなぁ(笑)


More
[PR]
by juno-7 | 2010-11-24 20:06 | 旅・街・スナップ

銀杏*


久しぶりに快晴だった朝・・・、
カメラを持って家を飛び出しました!


d0026414_2191851.jpg

「お喋り」   




*****



タイトルは、なんとなく、です。
青空がとても気持ち良くて、
ウキウキしてしまって、
それで思いついたタイトル。


そう言えば、「晴れ」写真は、
ここでも久しぶり・・・。









 

[PR]
by juno-7 | 2010-11-17 21:18 | 旅・街・スナップ

真夏の太陽*


歴史的猛暑の今年の夏。
そろそろ、「後ろ姿」が見えて来そうですね。

”今まであまり選んでこなかった雰囲気”
の写真をご紹介するシリーズ・・・もう少し続けます。


d0026414_16462989.jpg


「荒野の光」

夏の日のワン・シーン。






[PR]
by juno-7 | 2010-09-12 16:53 | 旅・街・スナップ

今日は久しぶりに、まとまった雨が降りました。
大地も、空気も、何もかもが、
息を吹き返しているようです。

ここの所、
”今まであまり選んでこなかった雰囲気”の写真を
ご紹介しています。

ジャンルに拘らず、その日、その時の気分で、
自分が見たいと思うものを取り出して来て、眺めています。

もう少し、お付き合いくださいね。

d0026414_17531114.jpg

・・・Les Ailes de l'Amour・・・





France, 2009








  
[PR]
by juno-7 | 2010-09-08 18:13 | 旅・街・スナップ

「扉」

d0026414_194153.jpg


・・・扉のむこう・・・

行ってみる?

それとも此処で、待つ?


More
[PR]
by juno-7 | 2010-08-23 19:39 | 旅・街・スナップ

青い宝石~あじさい~

アジサイの学名、"Hydrangea"は、
ラテン語で「水の容器」という意味だと聞いたことがあります。

梅雨に入ったので、もう少し、
"しとしと"と雨が降ってほしい、この頃です。



d0026414_2194880.jpg


 ○...●...○...青い宝石...●...○...●




d0026414_2195992.jpg


○...●...○...あじさい宝石箱...●...○...●


More
[PR]
by juno-7 | 2010-06-22 21:30 | 花ひらく