・・・花に想いをのせて・・・

タグ:光 ( 64 ) タグの人気記事

梅雨晴れ・・・アナベル・・・

梅雨入りしたと思ったら、
その翌日はさっそくの"梅雨晴れ"。
青空が広がっていました(6月15日)。

d0026414_01039.jpg

・・・Green Light & Shadow・・・

まだ白くなる前の、緑色のアナベル。

北米原産のアナベルは、
同じアジサイなのに、
どこか爽やかで陽気な印象。
光も似合う気がします。

***
「アナベル」というタグを作っていたこと、
忘れかけていました。
去年はアナベルちゃん、UPしていなかった・・・。

↓コメントいただき、ありがとうございます。
明日、お返事いたします。
今日はオヤスミナサイ。
 
[PR]
by juno-7 | 2010-06-16 23:59 | 花ひらく

バラ開花前夜*

先週末はほとんど咲いていなかったバラですが、
今週になり次々と開花し始めました。

でも、週末までは撮りに出掛けることが出来ないから、
今日のタイトルは、「バラ開花前夜」。
バラのシーズンはもうすぐそこです。

d0026414_0174098.jpg


・・・growing hope・・・

望みを持つこと。
それを大切に育てること。

あとは、光があれば、
花は咲く。


[PR]
by juno-7 | 2010-05-20 23:58 | 花ひらく

八重桜

4/25に下の写真を撮った2日後、"大風邪"を引き、
GW中もずっと沈没。
ようやく復帰しつつあります。

なので、少ぉし、時計の針を戻して、
私の最新作(!)にお付き合いくださいマセ。

今日は桜の"シメ"です!

d0026414_20494614.jpg

「ヤエサクラの午後」

人影が途絶えた、
しずかな時間。



d0026414_204953100.jpg

「春の煌めき」

風が吹くと、サクラが揺れて・・・。


次、最後の桜です。
[PR]
by juno-7 | 2010-05-10 21:13 | 椅子のある風景

先週末は、こちらもようやく花吹雪。

「今年の桜は長かったー」、と思って手帳を見返すと、
1~2分咲いている枝垂れ桜を撮った日から数えると、
昨日は15日目・・・うち撮影したのは5日間でした。

もう少し撮りたいような、でも、
ようやく終わってホッとしているような。

あと2~3回に分けてご紹介しますね。
今日は久々の「窓カテゴリー」です。

d0026414_23145473.jpg

「窓の櫻」

古い洋館に足を踏み入れると、

壁いっぱいのスクリーンに

櫻が映し出されているようでした。


More
[PR]
by juno-7 | 2010-04-12 23:58 |

しだれさくら**

今日は電車に乗り、遠征しておりました~。
撮れたての桜、
撮りあえず・・・いえ、取りあえず、一枚だけ。

d0026414_23565946.jpg

・・・し だ れ さ く ら II・・・

見上げた空は、
桜の花びらに包まれていました。

****

再び、の枝垂れ桜。
先日とは違う場所ですが、
今日は満開。
「やったー!!」
(と叫びたくなりますね。待ちに待った開花!)


More
[PR]
by juno-7 | 2010-04-01 23:54 | 花ひらく

ミモザ**

d0026414_2346475.jpg

・・・ミモザ色の風・・・

この写真を撮っているあいだ中、
春の風で
そよそよ さわさわ
ミモザたちが踊っていました。



d0026414_062910.jpg

今週半ばは雨の予報だったので、
思い立って火曜日に少し剪定し、
リースを作りました。

作ってから気づいたのだけど、
ミモザ・リースって、
”ころろん”とした感じに作った方がずっとカワイイ・・・。
輪っかが大きすぎたリースだけど、
このスタンドが結構大きいから、それに合わせて。
って言い訳だけどー。来年またがんばります!

****ミモザはあと1回、今日室内で撮ったものをご紹介いたします****



[PR]
by juno-7 | 2010-03-27 23:58 | 花ひらく

ミモザ*

本日、撮れたてのミモザです。

d0026414_037940.jpg


・・・ミモザのむこう・・・

ミモザをくぐり抜けた
ずっと、その先に
何か 見えますか?


More
[PR]
by juno-7 | 2010-03-22 23:59 | 花ひらく

Dear MAO*

d0026414_2013612.jpg

・・・銀色のナミダ・・・ 

あなたは一番
強くて 美しい
そして
さらに、もっと。


d0026414_1959193.jpg

・・・銀色のナミダII・・・

軽やかに翔ぶ、
もっと ずっと、
高い所を目指して。


More
[PR]
by juno-7 | 2010-03-01 20:11 | 旅・街・スナップ

窓・・・カンペール2 & お知らせ

地球の隅っこで活動しているつもりの私ですが、
お声を掛けて下さる方もあり、
2010年初旬も発表の場を頂いております。

1月は岡山で、
2月は東京で、
3月は・・・全国で??
少しずつ、お知らせさせてくださいね。

このブログがあることと、
見て下さる皆さんが、
私の中で大きな力になっています。
いつもありがとうございます。

d0026414_2131574.jpg
Cathédrale St-Corentin, Quimper, France  

***


明日1/23、岡山にオープンする雑貨のお店NATUTRAさん。
ポストカードを置いて頂くことになりました。

岡山では、TV放映されたり、
新聞の折り込みでお知らせされたりと、
何やらとっても盛り上がっているみたいです!

お近くにお住まいの方、
ぜひご覧になってくださいね。


[PR]
by juno-7 | 2010-01-22 21:30 | 旅・街・スナップ

窓・・・カンペール

d0026414_22592063.jpg

「窓」


Cathédrale St-Corentin, Quimper, France
 

More
[PR]
by juno-7 | 2010-01-20 23:23 | 旅・街・スナップ