・・・花に想いをのせて・・・

タグ:光 ( 64 ) タグの人気記事

モンマルトル

サクレクール寺院の写真を前回ご紹介したので、
今日はモンマルトルで撮った別の写真を。

d0026414_19322277.jpg

「モンマルトルの丘を昇る」

階段を昇って行くと、
その先には、
教会の尖塔と光が見えてくる。



***



階段を下りて行くと・・・、   
d0026414_20222677.jpg

見えて来たのは、メリーゴーラウンド!


More
[PR]
by juno-7 | 2009-12-18 19:51 | 旅・街・スナップ

天使と窓

クリスマスが近づくこの時期。私は、
賑やかな中、というよりは、静謐さと共に出来れば過ごしたいと思う。
何かと気ぜわしくなる12月の終わりなので、
”理想”として求めているのかも知れないけれどー。

そんな時期のために探してきた写真は、
昨年パリで撮ったものです。

d0026414_1864435.jpg


モンマルトルの丘にある、
サクレクール寺院で撮りました。

Basilique du Sacré-Cœur de Montmartre


More
[PR]
by juno-7 | 2009-12-15 18:37 | 旅・街・スナップ

最後の紅葉*

紅葉の彩りも、みるみる少なくなり、
地面には枯葉がいっぱい。
その分、空の面積も広くなって、
明るさも増しますね。

d0026414_20472813.jpg

・・・最後の舞台・・・

一枚の葉っぱにも、
始めと終わりがあり、その間には物語がある。

用意された小さな舞台。
たくさんの脇役達が場を盛り上げ、
主役が現れて何かを呟く。

一人の観客はそれを見つめ、心が温かくなる。


******

今日から、少し自由な時間が増えました。
でも、時は師走ー。
何だか慌ただしいですが、
充実した日々にしたいです。Juno


[PR]
by juno-7 | 2009-12-08 21:10 | 花の終り

紅葉***

紅葉というより、黄葉です。
今週末は、黄色い葉っぱを沢山撮りました。
いちばん美しい時が、週末と重なり、うれしい♪

d0026414_23331672.jpg

・・・秋色に染まる・・・


More
[PR]
by juno-7 | 2009-11-15 23:56 | 旅・街・スナップ

紅葉**

d0026414_22394314.jpg


・・・petits coeurs rouge II・・・

"ハート劇場"、第二章。

さらに紅く燃えて。

("激情"?)


More
[PR]
by juno-7 | 2009-11-09 22:56 | 旅・街・スナップ

Paris* 2009

いつもと雰囲気を変えて・・・、
今日は、パリの夜。

d0026414_122632.jpg


思いがけない贈り物に、
たくさん出会える街。

ひとことで表すとしたら、
それが私にとっての、パリ。


[PR]
by juno-7 | 2009-11-03 01:20 | 旅・街・スナップ

ロクロナンの礼拝堂

更新が少し空いてしまいました。
旅行が続いたので、その間に出来なかったあれこれを片づけたり、
体調を整えたり、お友達に旅の報告をしたり、の毎日。

日々の生活が元のペースに戻ってゆくと共に、
「体験」として私の中に確かに残っていた”フランス”が、
「記憶」へと姿を変えてゆく。

そのことは、実際、寂しいことではあるのだけれど、
”また、毎日の生活を充実したものにしよう”
と、新しい気持ちで一歩一歩前へと進むための、
自分の中の”力”にもなっているのです。
全てのことに、感謝したいと思います。

****

さて、今日もロクロナン!

ロクロナンには、サン・ロナン教会(Eglise Saint-Ronan)という
大きな(この村では)教会があるのですが、
私がすっかり魅せられてしまったのは、この小さな礼拝堂です。

d0026414_2054634.jpg

「紫陽花と窓の光」

…Chapelle Notre Dame de Bonne Nouvelle…

d0026414_19493948.jpg

「礼拝堂の片隅で」


More
[PR]
by juno-7 | 2009-10-16 20:23 | 旅・街・スナップ

あじさいの音色

d0026414_20185926.jpg

・・・喜びの歌・・・


d0026414_20194449.jpg

・・・光と戯れて・・・


d0026414_20195469.jpg

・・・三重奏・・・

光と
緑と
紫陽花。


More
[PR]
by juno-7 | 2009-07-03 20:27 | 花ひらく

イベント2つ & 最後の桜

前回の記事でご案内した、
「Style Photo展」~ ディスプレイも楽しむ写真展 ~ 
(at 東京・自由が丘) 

ですが、こちら(主催者さまのブログ)でレポートが見られます。

凝ったディスプレイと共に写真が楽しめるようになっています。
明日、19日(日)が最終日です。

******

そして週末のもう1つのイベント(直前でゴメンナサイ)。

「ちいさな森のスナオマルシェ」
(at つくば市 ALTO BOSCO)

私はこちらのクロスステッチ師匠さんのコーナーで、
ポストカードを販売いたします。
このイベントのために作成したカード3種類を含む、合計4種類です。

全部で24のお店が出るそうで、そちらも楽しみ♪

******

最後に、今年見納め(?)の桜です。
一番綺麗だった日の夕方に撮りました。

d0026414_17375477.jpg


d0026414_17382080.jpg

太陽キャーッチ!

八重桜はまだまだ見頃ですね。
 

[PR]
by juno-7 | 2009-04-18 17:19 | Event & news

真冬の紫陽花II

d0026414_23475240.jpg

「紫陽花・シルエット」

もはや、立ち止まり、眺める人もいないけれど、

私はいつでも、見つめているよ。




[PR]
by juno-7 | 2009-02-13 00:03 | 花の終り