・・・花に想いをのせて・・・

タグ:光 ( 64 ) タグの人気記事

Purple Dream*

d0026414_18572961.jpg
我が家の庭では今、
”むらさき色”の花ばかりが咲いています。
クロッカス、ムスカリ、ヒヤシンス、
ニチニチソウ。
ハナニラにビオラ。

むらさき色、
特に濃いめの紫には
”鎮静作用”があるように思います。
心が”す~”っと落ち着きます。
アメジストにも、同じパワーを感じます。

あっちこっちに向いがちな「心」を、
しっかりと”今、ここ”にグラウンディングするよう導いてくれる。

*

色といえば、私の中で常に”好きな色”のブームがあり、
洋服や持ち物、アクセサリーなどに反映されます。

「白」であったり、「水色」の時代があったり。
比較的長い「紫」の時期を経て、
ここ数年は「ベージュ系」。
それも、どんどん薄い色が好みになって来て、
今はベージュというよりも「生成り」色や
オフホワイトが好き。

短期的には今、「さくら色」がブームです。


More
[PR]
by juno-7 | 2007-03-23 18:58 | 花ひらく

光の花束

ここの所、静かめな色の写真が続いたので、
自分でも明るくて、でも柔らかい色、
光を感じる写真、が恋しくなってしまいました。
もうすぐ春ですしね~。
ということで、秋バラ写真から探し出してきたバラです。

d0026414_19325188.jpg


名前は「by appointment」。
・・・何だか、変わった名前のバラ、ですよね。

バラに付けられた名前って、
バラの花自体の魅力をさらに盛り立てていると、
いつも感じます。

だから、バラの魅力は「花」、「香り」、そして「名前」。

でも、時々「なんだこりゃ??」っていう名前のバラもあります。
バラの魅力もしぼんでしまいそうな・・・。

「by appointment」と書かれた札を見たときも、そう感じてしまいました。
何か深い意味でも隠されているのかなぁ。
気になって調べてみたけれど、見つかりませんでした。

人の名前もそうですが、
バラの名前にもきっと、いろんな想いが込められているのでしょうね。

[PR]
by juno-7 | 2007-02-28 18:27 | 花ひらく

ホオズキ~光と影~

去年撮影したホオズキです。
似たような写真をご紹介済みなのですが、また出させてくださいね。
d0026414_0464764.jpg


*ついに根負けして、昨日病院へ行ってきました。
薬をもらって(4種類も!)飲んだら、ずいぶん楽になり、
夜、お食事会にも出られるほどの回復ぶり!
でも・・・、2日も仕事を休んでしまいました。
今月は、リフレッシュ休暇をとって楽しもうと思っていたのに、もう休みは取れません(涙・涙)。
週末も家で大人しくしていようと思います。

皆さんの所へも、なかなかコメントが残せなくてゴメンナサイ。
[PR]
by juno-7 | 2006-12-09 00:48 | 花のあと

秋バラの季節です

d0026414_1563568.jpg
「秋の光の中で」


More
[PR]
by juno-7 | 2006-11-04 01:55 | 花ひらく