・・・花に想いをのせて・・・

タグ:公園 ( 19 ) タグの人気記事

コスモスと観覧車*


d0026414_1994837.jpg



*・・・コスモスと観覧車・・・*


八重のコスモスと観覧車。

どこか似ているように思う。

"まぁるい" ところと、

"ゆったり、のんびり" なところかなぁ。








[PR]
by juno-7 | 2012-10-15 19:22 | 花ひらく

黄金週間* やえざくら

GW真っ只中ですね。
私は、昨日と今日はカレンダー通り、普通の日を過ごしました。

旅から戻ったばかりで迎えた今年のGW。
特に大きな行事は予定していないけれど、
初日の4月28日に、まだ少し残っていた八重桜を撮りにお出掛けしました。


d0026414_22263749.jpg

 

・・・散って咲く・・・ 





d0026414_22385589.jpg


・・・雨上がりの公園・・・





d0026414_22263150.jpg


まだまだ、満開。


*

この国では、地位が低めの感がある、
八重桜。

ぽんぽん、ふんわりで、
愛らしい花だと思う。





[PR]
by juno-7 | 2012-05-02 22:54 | 花の終り

あじさい*さんぽ II

あじさい散歩、つづきです。


d0026414_1165860.jpg


・・・6月の公園・・・

小さな公園で。
まだこの頃は、色づきも浅い紫陽花。

注目は、後ろの方に写っている、
読書中のご紳士。
外国の方のようでしたが、
「赤い靴下」がポイントです!

赤つながりで、次は・・・。



d0026414_1172745.jpg


・・・ちいさなパリ・・・


赤ワインが美味しい予感。



d0026414_111930.jpg


赤では無いけれど、
同じ時にみつけた紫陽花。
塀の上から、降って来るように咲いていました。

アジサイには、漢字も似合う。
すごく、似合うと思う。


More
[PR]
by juno-7 | 2011-06-30 01:36 | 旅・街・スナップ

紅葉*

今年は、イチョウの紅葉(黄葉?)を沢山撮りました。

一度だけ、”紅い”葉っぱも撮ったので、
せっかくなのでご紹介いたします。
(あ、それでも、イチョウも写ってる・・・)


d0026414_0251841.jpg


都心の庭で撮りました。
敢えてビルを入れてみると、
それが伝わって面白いかな、と思って。


More
[PR]
by juno-7 | 2010-12-10 23:58 | 旅・街・スナップ

最後の紅葉*

紅葉の彩りも、みるみる少なくなり、
地面には枯葉がいっぱい。
その分、空の面積も広くなって、
明るさも増しますね。

d0026414_20472813.jpg

・・・最後の舞台・・・

一枚の葉っぱにも、
始めと終わりがあり、その間には物語がある。

用意された小さな舞台。
たくさんの脇役達が場を盛り上げ、
主役が現れて何かを呟く。

一人の観客はそれを見つめ、心が温かくなる。


******

今日から、少し自由な時間が増えました。
でも、時は師走ー。
何だか慌ただしいですが、
充実した日々にしたいです。Juno


[PR]
by juno-7 | 2009-12-08 21:10 | 花の終り

紅葉***

紅葉というより、黄葉です。
今週末は、黄色い葉っぱを沢山撮りました。
いちばん美しい時が、週末と重なり、うれしい♪

d0026414_23331672.jpg

・・・秋色に染まる・・・


More
[PR]
by juno-7 | 2009-11-15 23:56 | 旅・街・スナップ

晩秋風景~カラー版~

先日のモノクロ写真のカラー版です。
寂しげな風景なのですが、色が少しあると、
どこかホッとします。温かいというか。

写真では、いつも温かさとか優しさをお伝え出来れば、と
思って撮っている私です。
こうやって比較してみて温かさを感じるということは、
モノクロームの世界でそういうものを伝えることは難しいのでしょうか。
うーん、モノクロのことが、まだ私は分かっていないみたいです。
d0026414_21505223.jpg

・・・早朝、雨が止んで・・・ 

昨年、同じ場所で撮った写真です。
光が差して、さらに温かい。


d0026414_2151754.jpg

別の場所の銀杏の木。

イチョウを撮っているのですが、
何故だか、奈良公園の鹿を思い出しながら・・・。
枝がどことなく、”角”みたいに見えませんか。

d0026414_2151177.jpg

・・・心の鍵・・・

”鍵穴”を求めて、
くるくる、くるくる、
風に吹かれて
舞っていた。




[PR]
by juno-7 | 2008-12-07 22:07 | 椅子のある風景

モノクロ・晩秋風景

d0026414_19333044.jpg

*ある秋の風景*

公園に、まだ人々が集まる前。
一晩降り続いた雨が止み、遠く風景が霞む。
いつもの場所で、いつものベンチが待っている。
私はいつものように、座ることもなく、
ただシャッターを切る。

***

11月半ば過ぎに撮った、銀杏の写真です。
モノクロにしてみました。
カラーも一緒にご紹介すると、必ず、
「カラーの方が好き」と言われてしまうのが、ちょっと不満(笑)
まだまだ、モノクロが撮れていないということ。
モノクロと言っても、手焼きではなく、デジタル処理ですし。
”格好いい白黒写真”に憧れます。
時々、お付き合いくださいね。

後ほど、他の紅葉写真と共に、この写真のカラー版を
ご紹介しますね。
(実は、カラーの方も気に入っているのです。。)



[PR]
by juno-7 | 2008-12-05 20:10 | 椅子のある風景

桜5*~嵐のあと~

月曜日の夜に始まり、火曜日もずっと、
嵐のような風と雨・・・。
せっかく桜が散り始めて綺麗だったのに。

花びらは、もう跡形も無く吹き飛ばされている筈。

今朝、寂しくなった桜の木を、見に行きました。
歩いて2分のお手軽撮影地。

そこで見ました光景は・・・。



d0026414_1335283.jpg

 ・・・春嵐のあと・・・
  
まだまだ私は、
自然のことが分かっていなかったみたい。
雨と風、そして桜からのプレゼント。


More
[PR]
by juno-7 | 2008-04-10 01:50 | 椅子のある風景

桜速報!!!

自宅近辺の桜は、まだ早かったので、
今日は新宿御苑に遠征してきました!

御苑の桜は久しぶり・・・、
平日に行くことが出来て、しかもほぼ満開。
最高の時間を過ごしました。

この素晴らしさ、ぜひお伝えしたいと思い、
とりあえず広角で撮った写真です。
マクロもいっぱい撮ったので、またご紹介いたしますね。

d0026414_1192099.jpg

4時間半、ほぼぶっ通しで撮影し、
閉園の音楽と共に終了・・・。
地下鉄のベンチで動けなくなる(笑)。

しかし、その後、嬉しい出会いが・・・。
そのお話もまた次回。

***

各地で桜が咲き始めました。
お花見&お花撮り、
みなさまの週末も楽しいものになりますように・・・☆




[PR]
by juno-7 | 2008-03-29 01:25 | 花ひらく