・・・花に想いをのせて・・・

タグ:季節の花々 ( 91 ) タグの人気記事

パンジーの想い

14日のイベントに向けて、
今日は*ミニカード*を作成しました。


au bon goutや他の参加者さんの作品は、
au bon goutのブログでご紹介されています、ご覧くださいませ。




*◆* てしごと30人展 *◆*

12月14日(金)10:30~15:30
土浦市亀城プラザ1階大会議室
(茨城県土浦市中央2-16-4)




d0026414_19174228.jpg



お気に入りのパンジー画像を使って
コラージュ風に。

この作業はとても楽しい。
もっともっと、いろいろ創ってみたくなる。

ポストカードを半分に折った位の大きさで、
小さな封筒とセットです。



***


ピンクのパンジーのポイントはね、
カタチが「はぁと」
なのです。
よく見ると、ハートが重なっているみたいでしょう?

≪あなたのことを思っています≫

というメッセージをパンジー(Pensée)と共に。



[PR]
by juno-7 | 2012-12-10 19:38 | Event & news

・・秋の陽射し・・

d0026414_15355155.jpg




・・・ 秋色 ・・・


何もかもが、秋色に染められてゆく。

息を吹き返してゆく。

うっとりと まどろんだまま

この空気に溶け込んでしまいたい。




More
[PR]
by juno-7 | 2012-10-25 16:26 | 花ひらく

コスモスと観覧車*


d0026414_1994837.jpg



*・・・コスモスと観覧車・・・*


八重のコスモスと観覧車。

どこか似ているように思う。

"まぁるい" ところと、

"ゆったり、のんびり" なところかなぁ。








[PR]
by juno-7 | 2012-10-15 19:22 | 花ひらく

秋桜*

気がつくと時期が終わっていることの多い花、秋桜。
今年はばっちり間に合いました♪




d0026414_17265463.jpg



「風」  


風が静まるのを待っていても止まないから、
それならばいっそ、と、
カメラで風を掴まえることにした。





d0026414_17505963.jpg



「陽射し」


ヒマワリだけかと思っていたら、
コスモスも皆、
太陽に向かって咲いている。

陽射しがとても、温かだったね。







[PR]
by juno-7 | 2012-10-11 18:06 | 花ひらく

夏に咲く花

夏には出歩かないので、ここでは極端に少ない”夏の花”。
夏の始まりに撮った写真があったので、ご紹介しますね。

ところで、9月も半ば。今はもう”晩夏”なのかしら。
とは言え、なかなか見えてこない《夏の後ろ姿》です。

今年の夏の思い出と言えば、
『とにかく籠ってた』。

以前から(ブログを始めるよりもっと前!)夏がニガテで
夏になると”夏眠します”宣言を出していた私。
表現を変えて、”夏籠り”にしようかな(笑)
うん、これがいい。
眠っている訳ではなく、
籠って、ちゃんと活動してますので。



d0026414_15544735.jpg



「夏の陰影」 


蕾が生まれ、空を目指す。

伸びゆくこと と 咲いてゆくこと
の歓び。




Locronan, France 




d0026414_1555164.jpg



「夏の涼」


こんな”白”も、夏の色だと思う。



Tokyo, Japon 




****



夏の光を受けて、ぐんぐん育ち、
上へ上へと咲いてゆくタチアオイ。

わたしも、こんな風になりたい。
夏に咲く花、のように。

よし、来年はがんばろうっ。
(今年はもう諦めて・・・)








[PR]
by juno-7 | 2012-09-13 16:09 | 花ひらく

南仏*春の旅 ~ルールマラン


泉の街、エクス・アン・プロヴァンスに2泊した後、
リュベロン地方の小さな町(村?)、ルールマランへ移動しました。



d0026414_1545580.jpg


「藤の咲くカフェテラス」  


正確には、”サロン・ド・テ”のようですが。


Lourmarin


***

実はこの村に到着してから、
滞在予定のシャンブルドットがみつからず、
”迷子”になってしまいました。


「ここでどうやって迷子になれるの?」と
ルールマランへ行ったことがある方からは
不思議に思われるはず・・・。

ですが、迷子になりました。
重たいスーツケースを引きずりながらー。
そしてそのお陰で見つけることが出来たのが、この藤カフェなのです。

・・・ちいさな村なので、
いずれにしても辿り着いたように思いますが(笑)





d0026414_15452073.jpg


南仏らしい布が並ぶお店。

黄色いポストが気になって接近したかったけれど、
少し遠巻きに撮影。




d0026414_15453382.jpg


・・・La Fontaine aux trois masques・・・


「三つのマスクの泉」

彫刻自体もなかなかの迫力ですが、
時を経て創り出された苔が・・・!

ローヌ川、デュランス川、リュベロン山地を
それぞれ象徴しているそうです。
どれがどれか???


More
[PR]
by juno-7 | 2012-05-09 16:54 | 旅・街・スナップ

黄金週間* やえざくら

GW真っ只中ですね。
私は、昨日と今日はカレンダー通り、普通の日を過ごしました。

旅から戻ったばかりで迎えた今年のGW。
特に大きな行事は予定していないけれど、
初日の4月28日に、まだ少し残っていた八重桜を撮りにお出掛けしました。


d0026414_22263749.jpg

 

・・・散って咲く・・・ 





d0026414_22385589.jpg


・・・雨上がりの公園・・・





d0026414_22263150.jpg


まだまだ、満開。


*

この国では、地位が低めの感がある、
八重桜。

ぽんぽん、ふんわりで、
愛らしい花だと思う。





[PR]
by juno-7 | 2012-05-02 22:54 | 花の終り

桜の咲く頃に・・・

桜の開花がようやく始まりました。

満開の桜・・・いえ、満開どころか、
5分咲きも4分咲きも見ないうちに発つのは
残念過ぎるのですが、明日から旅に出ます。



d0026414_1182121.jpg



留守の間は・・・以前撮った桜の写真で。

帰って来た頃には、もう、全部散り終わった頃?
北に行くしかないかな??



*****


旅先からは、もう一つの方のブログに
携帯写真をUPいたします。

PCを持参するので、こちらにも写真をご紹介できるけれど、
多分夜は倒れています(笑)

今回、宿泊地は6か所!
”旅人”ですね。
各地から、その時の様子を生レポート出来たらいいな、と
思っています。





[PR]
by juno-7 | 2012-04-05 01:31 | 花ひらく

山に咲く花

咲いていた花は、リンドウでした。


d0026414_20464634.jpg


・・・大雪山に咲く・・・


おそらく、山で一番最後に咲く花。

9月19日に撮影。

私が登った3日後に、
初雪が降ったと聞きました。





*********
 

リンドウの写真、まだまだあるのです。
他にも、山で撮った、赤い実や池の写真も。

このペースだと、いつまでたっても
「山から下りる」ことが出来ないので、
まずは「1日分を1回」で紹介後、
もう一度振り返る・・・という形式にしようかと
考え中です。

もりだくさん過ぎた、「北海道旅行」です^^




*********


 







[PR]
by juno-7 | 2011-10-14 21:03 | 旅・街・スナップ

こもれび

日曜日から、少し遅めの”夏旅”に出ます。
北の大地へ向かうから、
「秋の先撮り」が出来るでしょうか。
でも、今回の旅は、がつがつしないで、
のんびり~、ゆるる~、と過ごすつもりです。
(状況によっては、予定が崩れる場合もアリ・笑)

さて、「今日の一枚」です。

d0026414_20345892.jpg


・○・○・・木洩れ日の道・・○・○・

[PR]
by juno-7 | 2011-09-16 20:59 | 花ひらく