・・・花に想いをのせて・・・

タグ:季節の花々 ( 91 ) タグの人気記事

ミモザ**

毎年、3月前半に咲く自宅のミモザ。
今年はなかなか撮ることが出来なかった・・・。
気持ちが少し落ち着いてきた、
3月22日に撮った画像です。

d0026414_22370.jpg


・・・ミモザ X なみだ・・・ 


涙の先に、
希望が生まれますように。

願いをこめて。

juno*





*******************************************************



お知らせです。

cafe24&Beachさん(千葉県野田市)が、
災害チャリティーイベント「smile!」を開催されます。

オーナーさんとのご縁があり、
ポストカードの委託販売が決まっていたのですが、
それに先駆けて急遽、
このイベントに参加させて頂くことになりました。



d0026414_221621.jpg



今朝、このイベントのことを知り、
即決「参加させてください!」とメールを送りました。

当日会場へ足を運べるかも分からないし、
何より、「出品するもの」が、今は何もありません(!)
しかも、開催は1週間後。
あれれ、どうしましょ。
”用紙はあった?”
”プリンターのインクは??”
”写真はどうする???”と、
急に忙しくなってきました。

時間が限られているので、
既に出来上がっているデータ
(ポストカードにしたことがある写真)
の利用が多くなると思います。
でも、出来る限り、
このイベントのために選んだ写真で作りたい。
季節がら・・・また、心境的にも、
温もりを感じるお花の写真が多くなるかな。

またお知らせいたします♪


***

2月に参加したイベント、*marche au bon gout
会場の様子、少し遅くなってしまったのですが、
少しずつ画像をUPしています。
こちらのブログです
ご覧くださいませ。










[PR]
by juno-7 | 2011-03-25 23:55 | Event & news

雨のあと・・・パンジー*

12月になりました。

花が少なくなってくる冬に、
色とりどり、私達を楽しませてくれるお花、
それはパンジー♪

昨夜から今朝にかけて、大雨が降りました。
軒下に避難させておいた、買ったばかりのパンジーにも
雨粒が・・・。

d0026414_1648385.jpg


朝どり、桃色パンジー。


More
[PR]
by juno-7 | 2010-12-03 17:08 | 花ひらく

牡丹*

今年の春は少し気温が低いので、
薔薇の開花が遅れ気味のようです。

薔薇が咲くまで、あと少しの間・・・、
あまり撮らない(載せない)ボタンの花をご紹介します。

d0026414_1284591.jpg

・・・ささやき・・・

[PR]
by juno-7 | 2010-05-18 01:32 | 花ひらく

桜***


d0026414_2359790.jpg


・・・桜風・・・

"風に舞う"、というよりは、
"吹き飛ばされる"、花びら達。

川面を滑るように、まっすぐ、
橋の上の私に向かって。

なのに、撮っても撮っても
写らないから、
こんな風にして捕まえてみた。



*****

「桜月間」ということで、4月中はもう少しだけ
桜の写真が続きます。

明日から1週間、仕事の旅行。
"国内ベスト3"に入る位、好きな場所♪
自由時間はないけれど、
行けることに感謝しよう。

ブログをお持ちの皆さんの所へも
あまり行けずにいましたが、
この旅行が終わったら、ひといき出来るので、
また遊びに伺います☆
行って来ます~。


[PR]
by juno-7 | 2010-04-18 23:55 | 花ひらく

桜**

今週はなかなかPCに向かえずにいました。

すっかり桜も散ってしまいましたが、
続きです。

d0026414_0573343.jpg

「櫻の窓のむこう側」

前回と同じ場所、
窓の反対側から。

*****

月曜日から、少しお出掛けしてきます。
明日時間が取れたら、あと数枚さくら写真をUPいたします~。


[PR]
by juno-7 | 2010-04-17 23:58 | 花ひらく

先週末は、こちらもようやく花吹雪。

「今年の桜は長かったー」、と思って手帳を見返すと、
1~2分咲いている枝垂れ桜を撮った日から数えると、
昨日は15日目・・・うち撮影したのは5日間でした。

もう少し撮りたいような、でも、
ようやく終わってホッとしているような。

あと2~3回に分けてご紹介しますね。
今日は久々の「窓カテゴリー」です。

d0026414_23145473.jpg

「窓の櫻」

古い洋館に足を踏み入れると、

壁いっぱいのスクリーンに

櫻が映し出されているようでした。


More
[PR]
by juno-7 | 2010-04-12 23:58 |

ソメイヨシノ*

まだまだ、サクラweek。
写真の選定とアップが追いつきません・・・。
本日の撮れたての一枚。

d0026414_2032534.jpg

・・・ソ メ イ ヨ シ ノ・・・

ソメイヨシノにも
包まれたい。




*****

枝垂れ桜は"シャワー"だけれど、
ソメイヨシノは"ふんわり"いだかれる感じ?
やさしいソメイヨシノも大好き。

明日も出かけてきます~!



[PR]
by juno-7 | 2010-04-10 20:07 | 花ひらく

しだれさくら**

今日は電車に乗り、遠征しておりました~。
撮れたての桜、
撮りあえず・・・いえ、取りあえず、一枚だけ。

d0026414_23565946.jpg

・・・し だ れ さ く ら II・・・

見上げた空は、
桜の花びらに包まれていました。

****

再び、の枝垂れ桜。
先日とは違う場所ですが、
今日は満開。
「やったー!!」
(と叫びたくなりますね。待ちに待った開花!)


More
[PR]
by juno-7 | 2010-04-01 23:54 | 花ひらく

SAKURA* 2010

少し咲いたまま、
ここの所の寒さで足踏み状態の桜。
せっかく空けておいた先週末も、すっかり肩すかしー。

でもやはり、居ても立ってもいられず、
開花が早そうな「枝垂れ桜」に期待して、
さむーい中、日曜日はお出掛けしましたよ。

d0026414_19465847.jpg

・・・し だ れ さ く ら・・・

期待の枝垂れ桜。
いっぱい咲いているように見えるけれど、
ここも"ほんの一分咲き"程度。
冷たい風に、ゆーらゆらと揺れておりました。

あまりの寒さに集中力が続かず、
さささっ、と撮って退散となりました。
でも、取りあえず1枚は撮れてよかった、今年の桜♪


[PR]
by juno-7 | 2010-03-29 19:57 | 花ひらく

お初のメジロ*

「初メジロ」です。

あっ、私にとっての、"初"撮影。
いえ・・・、「鳥」自体がたぶん初めて!?

d0026414_2035367.jpg

・・・梅の香に誘われて・・・ 

花から花へ~、
メジロちゃんは大忙し。
ひと時も、じっとしていないの。

「ねぇ、もっとゆっくりと味わったら?
お花は無くならないんだからーっ!」
(⇒いつもの、被写体との語らい)


More
[PR]
by juno-7 | 2010-03-10 20:51 | 花ひらく