・・・花に想いをのせて・・・

タグ:影 ( 24 ) タグの人気記事

真夏の太陽*


歴史的猛暑の今年の夏。
そろそろ、「後ろ姿」が見えて来そうですね。

”今まであまり選んでこなかった雰囲気”
の写真をご紹介するシリーズ・・・もう少し続けます。


d0026414_16462989.jpg


「荒野の光」

夏の日のワン・シーン。






[PR]
by juno-7 | 2010-09-12 16:53 | 旅・街・スナップ

「扉」

d0026414_194153.jpg


・・・扉のむこう・・・

行ってみる?

それとも此処で、待つ?


More
[PR]
by juno-7 | 2010-08-23 19:39 | 旅・街・スナップ

先週末は、こちらもようやく花吹雪。

「今年の桜は長かったー」、と思って手帳を見返すと、
1~2分咲いている枝垂れ桜を撮った日から数えると、
昨日は15日目・・・うち撮影したのは5日間でした。

もう少し撮りたいような、でも、
ようやく終わってホッとしているような。

あと2~3回に分けてご紹介しますね。
今日は久々の「窓カテゴリー」です。

d0026414_23145473.jpg

「窓の櫻」

古い洋館に足を踏み入れると、

壁いっぱいのスクリーンに

櫻が映し出されているようでした。


More
[PR]
by juno-7 | 2010-04-12 23:58 |

3月のイベント・"オトメCloset"

3月に参加するイベントのこと、
お知らせするのをすっかり忘れていました。
データを作るのに夢中になっていて・・・ヌケてますね。


 ****

"オトメcloset"
(オトメのclosetにあるようなかわいいもの&蚤の市)

3月7日(日)11:00~15:00
場所 cafe RAGBAG 
茨城県筑西市横島130-2 
TEL:0296-24-1238

詳細はこちらのイベントブログへ。

d0026414_19303549.jpg

↑こんな感じの画像を出すことも考えています。
まだ、印刷はなにも出来ていません~。

最初にお声を掛けて頂いた時のお題は、

"乙女*でアンティークっぽいような"

・・・とのことで、ただ今あれこれ考え中です。

 
[PR]
by juno-7 | 2010-02-23 19:40 | Event & news

窓・・・カンペール2 & お知らせ

地球の隅っこで活動しているつもりの私ですが、
お声を掛けて下さる方もあり、
2010年初旬も発表の場を頂いております。

1月は岡山で、
2月は東京で、
3月は・・・全国で??
少しずつ、お知らせさせてくださいね。

このブログがあることと、
見て下さる皆さんが、
私の中で大きな力になっています。
いつもありがとうございます。

d0026414_2131574.jpg
Cathédrale St-Corentin, Quimper, France  

***


明日1/23、岡山にオープンする雑貨のお店NATUTRAさん。
ポストカードを置いて頂くことになりました。

岡山では、TV放映されたり、
新聞の折り込みでお知らせされたりと、
何やらとっても盛り上がっているみたいです!

お近くにお住まいの方、
ぜひご覧になってくださいね。


[PR]
by juno-7 | 2010-01-22 21:30 | 旅・街・スナップ

窓・・・カンペール

d0026414_22592063.jpg

「窓」


Cathédrale St-Corentin, Quimper, France
 

More
[PR]
by juno-7 | 2010-01-20 23:23 | 旅・街・スナップ

モンマルトル

サクレクール寺院の写真を前回ご紹介したので、
今日はモンマルトルで撮った別の写真を。

d0026414_19322277.jpg

「モンマルトルの丘を昇る」

階段を昇って行くと、
その先には、
教会の尖塔と光が見えてくる。



***



階段を下りて行くと・・・、   
d0026414_20222677.jpg

見えて来たのは、メリーゴーラウンド!


More
[PR]
by juno-7 | 2009-12-18 19:51 | 旅・街・スナップ

天使と窓

クリスマスが近づくこの時期。私は、
賑やかな中、というよりは、静謐さと共に出来れば過ごしたいと思う。
何かと気ぜわしくなる12月の終わりなので、
”理想”として求めているのかも知れないけれどー。

そんな時期のために探してきた写真は、
昨年パリで撮ったものです。

d0026414_1864435.jpg


モンマルトルの丘にある、
サクレクール寺院で撮りました。

Basilique du Sacré-Cœur de Montmartre


More
[PR]
by juno-7 | 2009-12-15 18:37 | 旅・街・スナップ

新しい月


d0026414_19532915.jpg


+ 気配 +


More
[PR]
by juno-7 | 2008-07-01 18:07 | 椅子のある風景

・・・さくら・・・

*** 4月になりました ***


d0026414_23455386.jpg


3月25日から始まった、桜week。
昨日は、小雨~雨上がり~青空、と
目まぐるしく変わる天候の中で撮影できました。

今日はまた、何と残酷な強風。
空は澄み渡っていると言うのに・・・。

さくら前線は今、どの辺りなのかしら。
皆さんのブログで
見せていただくのが楽しみ。

私も、今年はいろいろな表情を切り取ることが出来たので、
また続々とご紹介させてくださいね。

(今日の桜は、27日に自宅近辺で撮りました)



[PR]
by juno-7 | 2008-04-01 12:51 | 花ひらく