・・・花に想いをのせて・・・

タグ:影 ( 24 ) タグの人気記事

*窓辺*

d0026414_1943416.jpg

「窓辺」

最近、消えつつあるもの。
"昔ながらの喫茶店"。

"喫茶店"という言葉自体が、
今はもう死語なんじゃないか。

明るくて開放的で軽やかなカフェ、
もちろん私だって好き。

でもね、時々懐かしくなるー。

ドイツ製のカップに注がれて来る、コーヒーの香。
どっしりと包み込んでくれる、滑らかなソファ。
しとやかに流れる、ヴァイオリンの音色。

そして窓辺には、外界からの光が注ぎ・・・。
ほの暗い店内は、
穴ぐらのようで、隠れ家のようで、
確かに、
そこはホッとできる空間だった。


More
[PR]
by juno-7 | 2007-08-13 19:00 |

アジサイ便り

こんにちは!
梅雨入りした筈なのに、晴れて、暑い毎日ですね~。

つゆ前半の、しとしと降る、少し冷たい雨が私は好きなのに。

週末は、一向に翳りを見せない青空をながめ、
アジサイ撮影のために必死に雨乞いをしていました。

皆さんの廻りのアジサイ、元気ですか?

d0026414_19573948.jpg

最近、気がついた。
アジサイにも
”裏の顔”

あるってこと。

アリさんも葉陰でひとやすみ・・・


d0026414_19575028.jpg

燦々と降り注ぐ陽が あまりに眩しくて
思わず、しゃがみ込む。
ほっと、ためいきをついて見上げた先に、
見えてきた光景。



d0026414_1958266.jpg

去年、一番のりでご紹介した我が家のアジサイ
今年は紫っぽく色づきました。


More
[PR]
by juno-7 | 2007-06-20 20:04 | 花ひらく

ホオズキ~光と影~

去年撮影したホオズキです。
似たような写真をご紹介済みなのですが、また出させてくださいね。
d0026414_0464764.jpg


*ついに根負けして、昨日病院へ行ってきました。
薬をもらって(4種類も!)飲んだら、ずいぶん楽になり、
夜、お食事会にも出られるほどの回復ぶり!
でも・・・、2日も仕事を休んでしまいました。
今月は、リフレッシュ休暇をとって楽しもうと思っていたのに、もう休みは取れません(涙・涙)。
週末も家で大人しくしていようと思います。

皆さんの所へも、なかなかコメントが残せなくてゴメンナサイ。
[PR]
by juno-7 | 2006-12-09 00:48 | 花のあと

アナベル

d0026414_15162232.jpg
「花影」

しゃがみ込んで、空を仰いでみる。
ちょっと視点を変えると、
見えなかったものが、見えてくる。


d0026414_15214942.jpg
「光に透けて」

繊細なレースのような、初夏のアナベル。
光のレース、そして
影のレース。


d0026414_15164571.jpg
「緑の地図」

運ぶものは、命の源。
目的は、花を咲かせること。


More
[PR]
by juno-7 | 2006-08-14 17:55 | 花ひらく