・・・花に想いをのせて・・・

タグ:椅子 ( 29 ) タグの人気記事

上野ファームへ ~北海道ガーデン街道~

北海道・旅レポート6回目は、
北海道ガーデン街道の中のお庭で一番北に位置する、
「上野ファーム」のご紹介です。


d0026414_14291677.jpg


「青い椅子のある庭」

しっとりとした秋のお庭を眺める椅子。



d0026414_15523383.jpg


「秋の花々と青い椅子」

ルドベキアの花は夏にも咲いていますが、
秋らしく感じられるのは、
秋の空気のせいでしょうか。



d0026414_15524719.jpg


歩いていると、
別の小さな青い椅子がポツリと。



d0026414_1552553.jpg


9月も後半とは言え、
北海道はもうすっかり”秋”。

「ガーデンに行っても、お花はないのでは?」と
心配していたのですが、
秋の花々が沢山出迎えてくれました。


d0026414_15533120.jpg


エントランスに置かれていたベンチ。


d0026414_15533960.jpg


最後に、ガーデン内のCafeでひとやすみ。

閉園時間の17時ぎりぎりまで滞在し、
この日の宿泊地、富良野へ移動です。


****つづく****







[PR]
by juno-7 | 2012-03-05 14:33 | 椅子のある風景

秋色あじさい*2011

「夏旅*北海道」から帰って来たタイミングで、
今年はいつもより遅く、9月の終わりに、
秋色紫陽花を届けていただきました。

毎年ご紹介している、
junko-mamaさんの秋色紫陽花です。

冬は寒く、夏は涼しい場所で、
大切に大切に育てられ、秋に美しく色づく紫陽花。
年によって表情が違っているので、
お届け頂くまで、とても楽しみ。
(今年で5年目!です)



d0026414_15455258.jpg


「秋色アジサイと椅子」 


昨年と同じ場所で撮っていますが、
今年は、窓からちょうど光が射し込んで来て、
明るい表情の秋色アジサイです。



**********


この写真が、自分ではとても気に入ったので、
ポストカードを今日作成しました。

cafe24&Beachさんへ納品いたします。

他の作品は・・・。


More
[PR]
by juno-7 | 2011-10-24 16:42 | 花ひらく

秋色紫陽花*2010

先日ご紹介した、秋色あじさい。
今日で到着して5日目なのですが、
まだまだフレッシュで綺麗です。
届いた翌日から、気温が急に10℃前後も下がったから?

終わることがないように思えた猛暑の日々が去り、
人も動植物も、息を吹き返しているように思える中、
日毎に色づきも濃くなってゆく、
不思議な今年の秋色あじさいです。

d0026414_21334231.jpg


「秋色紫陽花と椅子」

一日中雨降りの今日。

撮れたての秋色あじさいです。




More
[PR]
by juno-7 | 2010-09-27 21:54 | 花ひらく

旅の思い出~Paris 2~

まだ旅の2日目です。

ノートルダム寺院を後にして、歩いてマレ地区へ。

この辺り一帯は、「歴史的保存地区」に指定されているそうで、
フランス革命前に建てられた建築物が並んでいます。

歩いても歩いても美しい町並みが続くので、
「欲張って、あちこち行かない」なんていう自分との”決め事”なんて
守る意味も無くなっていました。

ランチの後は、Village St-Paul(ヴィラージュ・サンポール)へ。
アンティーク・ショップが集まる一角です。

d0026414_20291411.jpg

「サンポール村のサロン・ド・テにて」

寒いと欲しくなる、chocolat chaud(ココア)。

パリっ子達はみな、外でお茶。
でも、私は中が落ち着く。
中は大抵ガラガラなので、なお更落ち着きます^^


d0026414_2094850.jpg

外のお席もキュートだけれど。
(寒いの)


d0026414_201049.jpg

お店を出たらすぐ、秋色アジサイに遭遇!


More
[PR]
by juno-7 | 2008-10-16 20:52 | 旅・街・スナップ

ゆく夏へ・・・

d0026414_2133671.jpg

・・・夏の記憶・・・

”懐かしい夏”、のイメージで・・・。

勿忘草の咲くお庭から。

***

忘れたくない夏の思い出、ありましたか。

私は、この夏は、
悲しいお別れがあり、
うれしい出会いの予感があり、
懐かしい人々との再会も。

そんなことを今、思い出しています。

あらっ、すっかり秋ですね・・・。
こんな風に思い出に浸ったりするのは。


d0026414_213113.jpg

3年前、「国際バラとガーデニングショウ」へ初めて行きました。
その時一番好きだったお庭が、”Fairy Step Garden”


More
[PR]
by juno-7 | 2008-09-03 00:30 | 椅子のある風景

お知らせ

写真を展示していただく企画展が、いよいよ近づいて来ました。
3月20日(木)~25日(火)です。
会場となるCafe RAGBAGさん(茨城県筑西市)をご紹介します☆

d0026414_20503515.jpg


More
[PR]
by juno-7 | 2008-03-14 20:56 | Event & news

カフェにて ~黄色い花~

d0026414_19335676.jpg

・・・カフェの窓辺・・・

窓際の予約席。
テーブルにミモザが咲いていて、
ちょっと嬉しかった。

二月某日


More
[PR]
by juno-7 | 2008-03-06 19:40 | 花ひらく

脱線中

今、3月の企画展に向けて、
出品する写真の選定とデータの作成に大忙し。

・・・のはずなのですが、
忘れかけていたファイルが出てきたりして、
ついつい遊んでしまいました。

d0026414_1916959.jpg

「裏路地のカフェ」

カフェ?レストラン?
それとも喫茶店??

裏路地にひっそりと佇む、老舗のお店。

心引かれながら、
いつも遠巻きに眺めるだけ。

通りがかりのよそ者には、
どこか、敷居が高くて。


More
[PR]
by juno-7 | 2008-02-27 19:23 | 椅子のある風景

コッツウォルズ冬の旅4

2年近くも前に記事にしていた、「コッツウォルズ冬の旅」
「つづく」になったままで、ずっと気になってました。

”寒~い”風景でゴメンなさい、でも、ちょうど今の時期に撮影しました。

d0026414_031197.jpg

"The Arlington Row in Bibury, Cotswolds"

14世紀に、羊小屋として建てられたものだそうです。
イギリスでは、羊も立派なお家に住んでいたんですね。

”ハニー・ストーン”と呼ばれる、
この地域特有の
ハチミツ色の石で作られています。


d0026414_0312927.jpg

上の写真の、左上の方に
小さく小さく写っているベンチ。


いつも、行き当たりばったりの旅で。
この時も、12月24日の午後に、ロンドンからドーバー海峡を渡り、
クリスマスはパリで!という素晴らしい思いつきをした筈だったのですが、
何と、クリスマス期には、イギリスの国鉄が全面休業!!!
(ということを、駅まで行って知る)

結局イギリス脱出叶わず、しかも、B&Bもほとんど休業。
やっと見つけたB&Bも「食事なしなら」という条件付。

何とか開いていたお店で、チーズ、クッキー、オレンジジュース、
などを買い込んでお部屋でお食事、
しかも一日中冷たい雨が降っているという、
”人生初の侘しいクリスマス”を過ごしたのが、
ここ、英国・コッツウォルズでした(笑)

さて、今年もあと2日。
・・・だと言うのに、マイペースで(=大掃除もしないで)ブログ記事を
書いている私です。

今年も見に来て下さった方、
コメントをくださった方、
お付き合いいただいた方、
どうもありがとうございました。
皆さんからいつも、沢山の喜び、そして力をいただいてます。
来年もまた、どうぞよろしくお願いいたします☆
[PR]
by juno-7 | 2007-12-30 00:31 | 旅・街・スナップ

秋色アジサイが届きました*

このブログを通じて出会うことが出来た、
ajisai-junko-mamaさんから、秋色アジサイが届きました。
ajisai-junko-mamaさんは、秋色紫陽花農家さんです。

d0026414_1114997.jpg

眺めても、眺めても、
飽きることがありません。

撮っても、撮っても、
撮り飽きることがありません。

宅配便で届いてから、
お昼ごはんを食べることも忘れて
2時間以上撮り続けていました・・・。

こんなに素晴らしい紫陽花を
ここまで育てて下さって、本当にありがとう!
という感謝の気持ちで一杯です。


もう一枚・・・
[PR]
by juno-7 | 2007-09-07 23:58 | 花のあと