・・・花に想いをのせて・・・

タグ:海 ( 19 ) タグの人気記事

たまにはワンコ・・・

d0026414_0453241.jpg

"わーい、海って楽しいね♪"

・・・と言っているお顔です。


More
[PR]
by juno-7 | 2009-01-24 02:32 | 旅・街・スナップ

海とベンチ~OKINAWA~

昨日くらいから、関東はとても涼しくなって来ました。
私もそろそろ、夏眠から目覚めようかなー、と思っています(笑)

d0026414_2094493.jpg

沖縄の9月はまだまだシーズンなのに、
人は少ない。
夏の海はずっと嫌い、と思っていたけれど、
静かで、透明な海は、別。

海の守り神さんにも出会える、
宮古島の吉野海岸にて。


More
[PR]
by juno-7 | 2007-08-30 20:10 | 旅・街・スナップ

宮古島の夕空

d0026414_18403548.jpg
「一日の終わり方」

もう 何ヶ月も、何年も、
忘れていたような気がする。

この広い空のことを、
海を染める夕陽のことを、
輝く雲のことを、
波の音をー。

高台から、私は夕陽をみつめる。
満ち足りた想いと共に
一日が終わってゆく。

d0026414_18404566.jpg
「今、暗闇の中にいたとしても」

落陽と共に訪れたのは
暗闇ではなく、明かりであった。

光を見つけたら後は
恐れを捨て
漕ぎ出すことを 決めるだけ。



[PR]
by juno-7 | 2006-10-10 18:56 | 旅・街・スナップ

珊瑚の島~宮古島~

d0026414_19593267.jpg

「珊瑚の島」

宮古島は隆起した珊瑚からできた島。
だから、海の中にも、
浜辺にも、
珊瑚がたくさん。
白い砂も、珊瑚の小さな欠片なのでしょうか。


この白い珊瑚たちを自宅の庭に敷きつめたくて・・・、
”これ、送る?”と言ってみたのですが、却下されました;;;
園芸店などで売られている珊瑚のかけらよりも、真っ白でほんと、きれいなんですよー。

d0026414_19531686.jpg


このパラソルは・・・
[PR]
by juno-7 | 2006-10-05 20:04 | 旅・街・スナップ

宮古島の休日

宮古島から帰ってきました!
留守中に見に来てくださった方、
コメントしてくださった方、ありがとうございます。
今は、携帯でも記事やコメントが読める(書ける)のですね、
今回の旅行中に初めて気が付きました。

d0026414_12425713.jpg

「ゆったり、海を見ていた」

ホテル前のプライベート・ビーチ。
ベンチにゆったりと寝そべって
波の音を聴きながら 目を閉じて・・・。


d0026414_12442194.jpg
白いベンチ、
白いパラソル。
リゾートの、朝のはじまり。


毎日、よいお天気に恵まれました★
[PR]
by juno-7 | 2006-10-02 19:08 | 椅子のある風景

青い海・・・

秋色アジサイは一旦おやすみにして、
今日はちょっと気分を変えて「サンゴの青い海」です。

d0026414_2025212.jpg

「blue on blue」


◆なぜ今頃海・・・?
[PR]
by juno-7 | 2006-09-11 20:31 | 旅・街・スナップ

明けましておめでとうございます

d0026414_1104427.jpg


「今年は戌年。楽しい想い出、いっぱい作ろうね」

・・・ってことで、新年の幕開けは、海辺で愛犬と語らう私の写真を載せてみました。
あまり美しいものでも無いのですが(足がドロドロ・・・)、スミマセン、
戌年の始まりってことでお許しくださいませ~。

いつも見に来てくださって、どうもありがとうございます。
今年も楽しいこと、嬉しいことが一杯の素敵な年となりますように、
Happy New Year !
[PR]
by juno-7 | 2006-01-01 01:00

貝殻拾い

d0026414_18174957.jpg
沖縄の海は、其処にいるだけで勿論大満足だけれど、
もう一つの楽しみは、”貝拾い”。
私の貝拾い好きは、ほとんど趣味の領域、と言ってよい程だろう。
1時間、2時間、、、時間を忘れて、何時間でも。

収穫の一部はこちら

More
[PR]
by juno-7 | 2005-08-24 18:31 | 旅・街・スナップ

海へ走ろう

d0026414_12433288.jpg
暑い暑いと閉じ込もりがちな私には、海のイメージは無いかもしれない。
でも、私は海が大好き。
ただし、人気の無い、綺麗な海。
将来、海の見える丘に居を構えたい、という夢もあったりする。

More
[PR]
by juno-7 | 2005-08-23 13:03 | 旅・街・スナップ