・・・花に想いをのせて・・・

タグ:空 ( 17 ) タグの人気記事

金環日食と薔薇

金環日食、ご覧になれましたか。

天体観測には、どちらかというと興味がある方ではなく、
昨晩までは、「どうせ曇るんでしょ?」
と、全然やる気なし。

が、朝になると、
”欠けてきている”
とのこと、ムクムク起きだして撮りました。
たぶん(いや絶対?)、一生に一度のことでしょうから。



d0026414_194679.jpg


 こういうものを撮ったりしないから、
何をどうしてよいのか。


小さな口径のフィルターしかなく、
このレンズ(望遠側)が精一杯でした。





d0026414_19461671.jpg



金環になる前の、このカタチも好き。



d0026414_19563673.jpg



『日食の時は、木洩れ日が面白い』

と聞いていたけれど、すっかり忘れていた。

月影が太陽の外に出始めてからホッと一息、
ふと後方を見ると、

うわ、面白いカタチの木洩れ日!


私的には、木洩れ日の方が感激したかも。
こっちを撮っていればよかったかな・・・。
金環日食に背を向けて撮るのは勇気が入りそうだけど。



d0026414_2054652.jpg



金環日食を祝うかのように、自宅の庭で今朝、
グラハムトーマス達が咲きました。



 

[PR]
by juno-7 | 2012-05-21 20:27 | 旅・街・スナップ

夏旅*2011・北海道

「夏旅*」と書いたけれど、
行った先は、既に「秋」。
だからこれは、「秋旅」、なのかなぁ。


d0026414_0464813.jpg


・・・美瑛の丘・・・

数多く撮ったショットの中で、
”最も北海道らしいかな?”と思っている写真でスタートです。

滞在中、青空がちゃんと見えていたのは、
実はこの一日だけ。

「晴れたら美瑛」と旅前から決めていたから、
晴れた日があって、本当によかった。
 





[PR]
by juno-7 | 2011-10-06 23:46 | 旅・街・スナップ

あけましておめでとうございます*

新しい年が明けました。
2009年です。
今年も、ここで皆様といろいろお話できるのを楽しみにしています。
たくさんの美しいお花や風景に出会って、
感動したり驚いたりしながら、写真を撮って行きたいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします☆

新しい年には、なぜだか”青空”の写真を探してしまいます。

今年は、
寒かったけれど、毎日よく晴れて、
浮かれ気分だったパリの写真。

d0026414_222623.jpg

パリでは、日本に居るよりもずっと多く、
メリー・ゴー・ラウンドに会うことが出来て
自然と楽しい気分になりました。

「More」の方で、私が好きな、
”メリー・ゴー・ラウンド”が出てくる詩をご紹介しています。
皆様にとって2009年が素晴らしい年になりますように・・・との思いを込めて。

***

そして今年も、
やりたいことを、ためらうことなく出来る自分でありたい。
そのために、元気で、健康で、笑っていたい。
夢をみて、その夢を叶えたい。
出会いを大切にしたい。
他にも・・・あれもこれも(笑)やりたいことが沢山。

今日という一日が、もう二度とやっては来ないように、
人生はたった一度きりです。

***年末は、クリスマスのまま記事が止まってしまいました。
ブログをお持ちの皆様の所へもあまり伺えず、ごめんなさい。
新年のご挨拶も少し遅れてしまうかもしれませんが、
今年も楽しみに遊びに行かせてくださいね***


More
[PR]
by juno-7 | 2009-01-01 03:56 | 旅・街・スナップ

青空へ・・・

桜が開花しました!
桜Weekのスタートです。
でも、その前に・・・、今日見つけた辛夷(こぶし)の花。

d0026414_235153100.jpg


More
[PR]
by juno-7 | 2008-03-27 23:54 | 花ひらく

Happy New Year!~アーチの向こう・・・~

d0026414_1235323.jpg


「アーチの向こう」

新しい年が明けました。
皆さま、あけましておめでとうございます!

コッツウォルズの風景のまま行くつもりだったのですが、
あまりに寒い!ので、
ピエール・ド・ロンサールさんに登場してもらうことに(笑)。

*

今、私は、このアーチをくぐり抜けるような気分。

”このアーチの向こう側には、何が待っているんだろう”
”この先に、どんな景色が広がっているんだろう”
”新しい出会いがあるかも知れない”・・・。

新しい年、わくわくします。
足踏みしないで、一歩を踏み出せる自分でいたいと
思います。
優しさと笑顔を忘れないで。
深呼吸しながら。

あなた様にも、
どうか素晴らしい年となりますように・・・。
願いを込めて、フォト・メッセージをお贈りします。

今年もどうぞよろしくお願いいたします!

Juno




[PR]
by juno-7 | 2008-01-01 01:24 | 花ひらく

天使の翼

d0026414_0441130.jpg

*天使の翼*

片翼はよく見かける気がしますが、
両方は初めてかも知れません。
しかも、
大きく、大きく、
青空の中、羽ばたいて見えました。

先週の、日光旅行の2日目。


d0026414_0154512.jpg

手前に見えているのは、
奥日光・中禅寺湖。

なんだか不思議・・・、
雲が、湖面の上を流れてゆきます。
初めて見る光景。

雲は刻々と姿を変え、
翼は何処かへ飛んでいった。


そして男体山は・・・?
[PR]
by juno-7 | 2007-10-05 00:15 | 旅・街・スナップ

ようやく・・・コスモス!

d0026414_1843144.jpg
「秋空に咲く」


d0026414_18431697.jpg
「風、止まる瞬間」


ちょっと嬉しいご報告です♪
[PR]
by juno-7 | 2006-10-20 18:44 | 花ひらく