・・・花に想いをのせて・・・

タグ:雑貨 ( 23 ) タグの人気記事

Cafe24&Beachさんへ

5月最後の日、
ポストカードをおいて頂いている、
Cafe24&Beachさんへお出掛けして来ました。


d0026414_1754743.jpg

  

白いお花が風に吹かれる爽やかなお庭。
ワクワクしながらエントランスをくぐります。



d0026414_1771446.jpg


ブログでご紹介頂いていた、
ポストカードの新・ディスプレイ。
自分の目で、どうしても見てみたかったのです!
*ランチは、その真下で・・・。


ランチプレートは、
ペンネグラタン(奥)とカレー(手前)です。

すでに頂いてしまい写っていませんが、
スープが付きます。優しいお味でとっても美味しかった。

プレートにのっているのは、
トリささみのシソはさみ揚げ、
ヘルシー・にんじんドレッシングのサラダ。

”ボリューム&カロリー控えめ”の組み合わせが絶妙です。




d0026414_17111515.jpg


委託販売の一コーナー。
いろいろな作家さんの作品が並びます。



d0026414_1782833.jpg


初夏のお花を使ったこんなアレンジ、素敵ですね。
器はこちらの作家さんの作品です。


More
[PR]
by juno-7 | 2012-06-01 17:52 | Event & news

薔薇週間* open

薔薇は先週から咲き始めていたけれど、
この週末、ようやくゆっくり撮影できたから、
タイトルの「薔薇週間*open!」です。

やっとやっと!と思ったら、
朝から太陽ぎらぎら(土曜日)、だったり、
小雨~やがて大雨(日曜日)だったり。
明日も一日「本格的な雨」だとか・・・。
"バラ受難!"。

そんな中、時間をやりくりしながら、
週末はたくさん撮りました。

「バラ園」そして「オープン・ガーデン」。
薔薇を大切に育ててくださっているオーナーの皆さま、
見せて下さって、本当にありがとうございます。


d0026414_2018420.jpg

雨でしっとり潤うSさま邸のバラ

ステッチ師匠作バッグ。


・・・楽しいひと時をありがとうございました・・・


*****

毎年、この時期になると思う。

「アジサイ色の日々」もいいけれど、
「バラ色の人生」(la vie en rose)もやっぱりいいわ・・・と。

アジサイもバラも、どちらも大好きで、「どっち」とは決められない。
でも、やっぱりアジサイは特別な花だから。
だけれど、バラの優雅さは格別・・・って。
今しばらくは、バラ色に染まってしまいそうです。

ところで、↑の美しいバラの名が気になります。

*****

↓のお返事もまだなので、コメント欄を閉じさせてくださいね。
お返事、少々お待ち下さいマセ。
それからバラも出来るだけ、
たくさんご紹介したいと思っています!

☆・・・皆さまも、素敵なバラ色の毎日、お過ごしくださいね・・・☆ 


[PR]
by juno-7 | 2010-05-23 20:46 | 旅・街・スナップ

merci! sunao marche

2010年最初のイベント、スナオマルシェのご報告です。

d0026414_20154827.jpg


More
[PR]
by juno-7 | 2010-02-08 20:45 | Event & news

Joyeux Noël !

「今年も見せて」、とリクエスト頂くほど恒例(?)となった、
クリスマスのステッチ・レッスン作品。
昨年はクリスマスのブーツ、今年はフレーム仕立てです。

d0026414_17582945.jpg

*un arbre de Noel*

陽が当たると、
あっという間に溶けて仕舞いそうな雪・・・。


More
[PR]
by juno-7 | 2009-12-22 18:28 | アレンジメント

お出かけ♪

d0026414_3135988.jpg


明日からお出かけです。
明日と言っても・・・あと3時間ちょっとで家を出るのですが(汗)。

もう一つのブログの方に、
旅先から携帯で記事UPしますので、
フランスにご興味のある方、ぜひいらしてください♪

秋色アジサイは、しばらくの間お留守番。
ステッチ師匠・作のバッグと一緒に♪

[PR]
by juno-7 | 2009-09-15 03:22 | 旅・街・スナップ

掲載紙のご紹介*

昨年9月に作った、秋色紫陽花のリース
2月に発売になった「ナチュラルガーデニングVol.7」に続き、
「花のある素敵な暮らし」
にも掲載して頂きましたのでお知らせです♪  

実は…7月17日に発売になっていたのですが、
ご紹介が遅れてしまいました。

d0026414_18492176.jpg

アンダー気味の写真なのですが、
秋色アジサイに陰影ができ、何とも美しい色合いとなっています。

リースの素材は、もちろん、
わが日本が誇る秋色アジサイ農家さん、
junko-mamaさんの紫陽花です。

万全の態勢でお迎えした後、大切に大切にドライにし、
リースを作りました。

d0026414_18493214.jpg

前回の雑誌は、
”オシャレなグッズを使ったお庭の紹介”
という感じでしたが、
今回はインテリアもたくさん紹介されていて、
大変素敵な本になっています。
ぜひお手に取ってご覧いただきたいです♪
(リースの作り方も、イラストと共に紹介されています)

d0026414_1849403.jpg

目次のところに”ちょこん”と小さく写っている、
こちらの写真が実はお気に入り。
昨年ヴァンヴ蚤の市で手に入れた、ブロカントのエッフェル塔も
よぉく見ると写っているのです(笑)

[PR]
by juno-7 | 2009-08-21 19:18 | Event & news

梅 X 梅

3月になり、気分は春♪に向かっているというのに、
雨がちな毎日、いかがお過ごしでしょうか。
私は少しだけ忙しくしていて、皆さんの所へあまり伺えずにいますが、
あと一息で自由な時間が増えてくる予定。

今日は”春を待つ気持ち”ということで、春っぽい色の写真です。

d0026414_20264470.jpg

”ふんわり・梅の香”

先日もご紹介した、枝垂れ梅。
普段はあまり「大クローズアップ写真」は撮らないのですが、
この梅の花びらが逆光に透け
すばらしく美しいことに気がつき、にじり寄ってしまいました。


d0026414_2016685.jpg

こんな場所で撮っていました。
水鳥が写っていることに、後になって気が付きました。
シャッターチャンスだったのに・・・。


More・・・梅のお花のカレンダー♪・・・
[PR]
by juno-7 | 2009-03-05 23:40 | 花ひらく

お知らせ~サイト・リニューアル~

d0026414_1361062.jpg


今日はホームページの大幅なリニューアルのお知らせです。

「紫陽花だけのホームページを作りたい」と思い続けて数年・・・。

ブログの方がずっと簡単だし、コメントもすぐに頂けるし、で楽しくて、
ホームページはほったらかしのまま、随分月日が過ぎてしまいました。

「今なぜにホームページ?」と思ったりもするのですが、
”大好きな紫陽花”への想いを込めて、
あじさいサイトを作ってみることにしました。

・・・と言っても、まだ形が決まっただけで、
コンテンツはこれから、という状態なのですが、
じっくり、ゆっくり、このサイトを育てて行きたいと思っています。

ブログ同様、どうぞよろしくお願いいたします☆

こちらです→ajisai*iro

・・・Juno・・・


[PR]
by juno-7 | 2009-01-31 01:51 | Event & news

Christmas Red & White

昨年、サプライズでご紹介したクロスステッチ・作品・・・。
今年は 「クリスマスの靴下」
ホワイトクリスマスの、空から降ってきた雪をイメージしてー。

d0026414_23595981.jpg

全体像と表の画像(↑一応、”うら”なのです・・・)、
その他のお話はMoreから・・・。
お時間ある方、ご覧くださいね♪


More
[PR]
by juno-7 | 2008-12-23 23:55 | アレンジメント

イベント報告。

d0026414_1181178.jpg

イベントが終わって・・・まだ余韻に浸っています。

直前に参加が決まり、ほんの”オマケ”と思っていたら、
こんなに堂々とスペースを頂けて感激。

やさしさに包まれた空間。
ずっと居ることが出来て、幸せでした。

お仲間に入れて頂いたことに“ありがとう”。
そしてあの時間を共有できた方々や
カードを気に入って下さった皆様に“ありがとう”。


***皆さんの作品****
[PR]
by juno-7 | 2008-12-01 23:45 | Event & news