・・・花に想いをのせて・・・

タグ:Cafe/Shop ( 59 ) タグの人気記事

うれしいお知らせ♪

d0026414_22532472.jpg


「傘のギャラリー」

1年前のちょうど今頃、こちらでご紹介した傘の写真

「デジタルフォト8月号」に入選いたしました☆

実は今回入選した写真と、去年ブログUPしたものと、
よく似ていますが、少し違った写真です。

背景に写真展の展示作品が小さく写っていて・・・、

「人様の作品が、小さいながらも写りこんでいるものを
投稿するのはどうなのかな」

と思い、↑の写真の方を選び、
更に写真作品が分からないようにトリミングして投稿。

そしたら・・・、
「ギャラリーの展示物が完全に入るように
フレーミングしていたら、もっとよい作品になっていた」
というようなアドバイスを選者の方から頂いてしまいました。

プロの方がそうおっしゃるなら、気にすることでも無かったのかな。
本当に難しいですね、写真のマナー。

さて、今日は撮影場所を大公開~!

・・・と、その前に。
今回は、”Happy Life”のココロさんも同じ雑誌で入選されました。
ご一緒できて嬉しさ倍増。アジサイのお写真ですよー♪


More
[PR]
by juno-7 | 2008-07-21 23:12 | Event & news

企画展!2

意分野「花」の会場レポートです。

*たくさんの花が開きました*  

d0026414_19164673.jpg

奥より、
『 書 』 
『 華 』
『 食 』


More
[PR]
by juno-7 | 2008-03-23 00:06 | Event & news

意分野”花”、はじまりました。

昨日、20日より、「意分野・花」が
スタートしました。

Hermitageさんと、
RAGBAGさんとの合同企画展です。

d0026414_1917395.jpg

とりあえず、1枚。
朝11:30、カフェ・オープン直前のショット。

各テーブルに”ミニ・写真集”を設置いたしました。
お食事を待つ間、ぱらぱらと眺めていただけていると
嬉しいのですが・・・。

各分野で咲いた「花」を
この後、続々とご紹介させてくださいね。

[PR]
by juno-7 | 2008-03-21 18:08 | Event & news

お知らせ

写真を展示していただく企画展が、いよいよ近づいて来ました。
3月20日(木)~25日(火)です。
会場となるCafe RAGBAGさん(茨城県筑西市)をご紹介します☆

d0026414_20503515.jpg


More
[PR]
by juno-7 | 2008-03-14 20:56 | Event & news

カフェにて ~黄色い花~

d0026414_19335676.jpg

・・・カフェの窓辺・・・

窓際の予約席。
テーブルにミモザが咲いていて、
ちょっと嬉しかった。

二月某日


More
[PR]
by juno-7 | 2008-03-06 19:40 | 花ひらく

脱線中

今、3月の企画展に向けて、
出品する写真の選定とデータの作成に大忙し。

・・・のはずなのですが、
忘れかけていたファイルが出てきたりして、
ついつい遊んでしまいました。

d0026414_1916959.jpg

「裏路地のカフェ」

カフェ?レストラン?
それとも喫茶店??

裏路地にひっそりと佇む、老舗のお店。

心引かれながら、
いつも遠巻きに眺めるだけ。

通りがかりのよそ者には、
どこか、敷居が高くて。


More
[PR]
by juno-7 | 2008-02-27 19:23 | 椅子のある風景

Happy Valentine's Day & 企画展のお知らせ

ヴァレンタイン・デーですね。

ケーキ屋さんやデパートのチョコレート・コーナーを覗いて歩いていると、
うきうき楽しい気分に包まれます。
そこに集まっている人々の♡パワーかしら。

今年の本命チョコ(?)は、↓のケーキ屋さんで。

d0026414_1273329.jpg


さて、今日はお知らせです。

雑貨屋さんのHermitageさん(栃木県小山市)と
Cafe RAGBAGさん(茨城県筑西市)との企画展に参加させて頂くことになりました。

異なる分野の表現者が、”花”というテーマでひとつに集まります。

5つの分野は・・・、

 『 写 』 『 銀 』 『 音 』 『 食 』 『 華 』。

More
[PR]
by juno-7 | 2008-02-13 21:55 | Event & news

エンジェル&ハート&・・・

今日はめずらしくグルメの話題。
お花ではないけれど・・・、
花をイメージさせるような、
華やかで美しいお料理のご紹介です。

この日は、ずっと前からコメントを下さっていて、
今ではブロ友の「whitemoment」のペギーさんと初めてお会いしました。
そしてそのまま、お食事会兼”プチ撮影会”に突入。
(のちに、”大撮影会”に発展ー!)
撮って食べて喋って・・・∞、の楽しいひと時でした。

d0026414_19454154.jpg

・・・花のような・・・

降りそそぐ光の中で。


d0026414_19455992.jpg

・・・天使の羽&ハート・・・

夢ごこち。


More
[PR]
by juno-7 | 2008-01-29 20:35 | Others

Christmas trees*

さて、クリスマス特別企画の第3弾・・・、
お約束どおり、クリスマス・ツリーin 銀座~丸の内です。
何とか、間に合いました!
年賀状書きを中断して記事を書いています^^

Bigツリーがたくさん出てきます、どうぞ~。

d0026414_032344.jpg

クリスマスの時期になると、
何かと話題にのぼるのは、MIKIMOTO。
でも、こちらの田崎真珠さんのアレンジもキュートでした。
何と言っても、
”秋色アジサイ”
ご登場ですもの。
私はTASAKIに一票!!!  


d0026414_0322490.jpg

ウィンドウのディスプレイも、
清楚でさりげなくて好みです。


d0026414_039207.jpg

こちらがMIKIMOTOのツリー。
人がいっぱい。カメラもいっぱい。


d0026414_0413354.jpg

丸の内マイ・プラザ。


d0026414_042129.jpg

丸ビル。


d0026414_0422080.jpg

ラストは、新丸ビル。

この後、OL時代の友人(仕事帰り)と待ち合わせ。
2人忘年会して帰りました。


More
[PR]
by juno-7 | 2007-12-24 00:35 | Others

Christmas Red & White 2

引き続き、クリスマス時期の街中ショットです。
銀座WAKOの近くのお花屋さん。
Red & Whiteを効果的に使ったディスプレイです。

d0026414_156279.jpg

キュートで温かみのあるアレンジメント。
そのまま、お持ち帰りしたくなる程の可愛さ。


d0026414_1563496.jpg

赤いお花達。


d0026414_1564481.jpg

そして・・・、
ポインセチア!
クリスマスは、これで決まりー!ですね。

この後は、クリスマス・ツリーを撮りながら
丸の内方面へ移動しました。
早く記事UPしないと、クリスマスになっちゃう!!

[PR]
by juno-7 | 2007-12-22 02:01 | Others