・・・花に想いをのせて・・・

タグ:Cafe/Shop ( 59 ) タグの人気記事

Christmas Red & White

もうすぐクリスマス。
クリスマス特別企画として、めずらしい”街中”写真です。
沢山撮影したので、3~4回に分けて。
その内クリスマスになってしまいます・・・間に合うでしょうかー?

d0026414_163566.jpg

「Snow White」   

今年、例年以上に見かけるのが
雪の結晶。
暑すぎた夏のせい?


d0026414_165286.jpg

「Angel in the City」  

空から堕ちて来るのは、
雪でしょうか、
涙でしょうか。
それとも・・・??


More
[PR]
by juno-7 | 2007-12-20 01:08 | Others

ようこそ・・・アナベル・カフェへ

d0026414_112281.jpg

「Annabelle Cafe*」

初夏・・・、
大好きなアジサイに会える場所。
今年はアナベル・カフェ、Openです。


d0026414_113691.jpg

「Entrance」

去年の写真。
すごく、気に入ってます。

同じ場所でも、風景は違って見える。

同じ花、同じ木、同じ草が、そこにあるけれど、
確かに、一年という月日が流れている。


More
[PR]
by juno-7 | 2007-09-22 01:16 | ガーデン

*窓辺*

d0026414_1943416.jpg

「窓辺」

最近、消えつつあるもの。
"昔ながらの喫茶店"。

"喫茶店"という言葉自体が、
今はもう死語なんじゃないか。

明るくて開放的で軽やかなカフェ、
もちろん私だって好き。

でもね、時々懐かしくなるー。

ドイツ製のカップに注がれて来る、コーヒーの香。
どっしりと包み込んでくれる、滑らかなソファ。
しとやかに流れる、ヴァイオリンの音色。

そして窓辺には、外界からの光が注ぎ・・・。
ほの暗い店内は、
穴ぐらのようで、隠れ家のようで、
確かに、
そこはホッとできる空間だった。


More
[PR]
by juno-7 | 2007-08-13 19:00 |

傘の風景

アジサイの写真はちょっとひと休み、
今日はお花以外の写真をご紹介。
梅雨が終わってしまう前に・・・。

d0026414_2335122.jpg

「傘のギャラリー」

とある写真展の入り口。

並んだ傘の方に心引かれて・・・。

さて、私の傘も写っています!
当ててみてください^^



d0026414_2335159.jpg

「梅雨の晴れ間」

お父さんの傘、
お母さんの傘、
お兄ちゃん達の傘、
そして・・・ボクの傘??

梅雨期の草花と一緒に。


そして、梅雨晴れの光景!
[PR]
by juno-7 | 2007-07-22 23:35 |

6月・・・アジサイの季節です*

6月を迎えました!

6月3日は誕生日でした(”ムーミンの日”です、覚えやすいでしょ)。
例年だと、バラが一番綺麗な時期だった気がするのですが、
今年はバラが一週間ほど早かったので、”バラの終わり”を楽しみました。
アジサイも、少しずつ色づいてきています。

私の”二大好きな花”のバラとアジサイが咲く、
6月とは言え爽やかなこの季節、とても気に入っています。

d0026414_1956775.jpg

と言うことで、アジサイの写真です!
でも、この写真、実は4月半ばに撮りました。
お気に入りの、Cafe&Flower Shopで見つけた光景。

「青空の精」が、アジサイになって舞い降りてきたみたい・・・。


d0026414_19562275.jpg

今年の我が家のアジサイ、花付きが悪いんですよ・・・(涙)
剪定のタイミングが悪かったのかな(大ショック)
鉢植えのアジサイ・・・買っちゃおうかな。

そして、やっと、ポストカード・プレゼントのお知らせです。
興味のある方は、Moreからどうぞ・・・。


More
[PR]
by juno-7 | 2007-06-04 19:56 | 花ひらく

fudoki

昨年の10月に、「fudoki」さんへ行った時の画像です。
お花が次々と咲き出すと忙しくなるので、
今の内にベンチの写真やイギリス写真などをUPして行こうと思います。

d0026414_19201967.jpg
お店の外も中も大好きな雰囲気で、
シャッターを押す手が止まりませんでした。
いっぱいあるので、少しずつご紹介しますね(と言っている内に、
春になってしまいそう~)。

もう一枚・・・
[PR]
by juno-7 | 2007-02-19 19:20 | 椅子のある風景

春への階段

出張から戻り、のんびりの3連休を過ごしています。
あすからまた出張です。
今度も、ワクワク、楽しいことが待っているかな。

d0026414_15285890.jpg

今の季節、外を歩くたびに
”春の兆し”に出会えるから楽しい。
あなたは今日、何を見つけましたか。


出張先に、家族からメールが来ました。
「宅配便でドライ・フラワーが届いているよ」。
届いたものは・・・

more
[PR]
by juno-7 | 2007-02-12 15:35 | 花ひらく

秋色アジサイを探して5

先日予告編にてお話した、カシワバアジサイです。
すごくすごく、「秋色」でしょう?
実は8月半ばに撮影したのですが、とにかくイメージが秋なので、
”9月になったら記事にしよう!”と、大切にあたためていたのです。
(ボルドー色、ワインレッド、ロゼ色、海老茶・・・どれがピッタリきますか?)

d0026414_231750100.jpg
「秋色に輝いて」

花の部分はもちろんですが、葉っぱの”秋色”具合にもウットリ・・・。



d0026414_2318963.jpg
ぐぐっ、と寄って見るとこんな感じ。


◆カシワバアジサイ、もっと見る?
[PR]
by juno-7 | 2006-09-08 17:16 | 花の終り

アナベルの館へようこそ。

d0026414_20113487.jpg
「鉄の扉の向こうには・・・」

毎年会うのが楽しみな、白いアジサイ。
この重い鉄の扉の、錆び具合がたまらない。
足を踏み入れるたびワクワクする、大好きな場所。

d0026414_2025288.jpg
「アナベルの小径」

古びた椅子に腰掛けて、
ヒトヤスミ。


アナベルの館は・・・、
[PR]
by juno-7 | 2006-07-29 22:13 | 椅子のある風景