・・・花に想いをのせて・・・

タグ:GR DigitalII ( 12 ) タグの人気記事

ありがとうございました***「smile!」イベント

「cafe24&Beach」さんで開かれた、
smile! チャリティーイベントのレポートです。

3月後半はずっと、冬のように寒い日が続いていたので、
屋外でのイベント(初めて!)は寒いのかな?と心配していたのですが、
当日は晴天に恵まれ、背中に汗をかく程でした。

出品されている方々とは、ほとんどが「はじめまして」、
緊張していたのか、写真が少なく、
また、開始後すぐに無くなってしまうお品も多く・・・、
Open直前に撮った、私のブースの様子をご紹介します。


d0026414_22291034.jpg

ポストカードとミニカードです。

テーブルの一部を使わせてくださった、opternirさん。
「こちらに名刺を一緒に置きましょう」と、
トレイまでご準備くださっていて、
”いたれりつくせり”なブース仲間さんでした(アリガトウ!)。


d0026414_22292338.jpg

opternirさんの、
リバティー生地を使ったヘアピンとコサージュ、
ジャーマンファブリックのティッシュ・ケース。

後ろのクッションは、やはり同ブースの
*wakyo* k-sideさんの作品です。



d0026414_22293247.jpg

*wakyo* k-sideさんのコーナー。

ご自身が作られたジャーマンファブリックのポーチ、
*wakyo* w-sideさんのバッグ、
高橋かおりさんの陶芸作品などが並んでいます。

*****

一日が経って、日曜日。
お天気は一転して曇り空、そして寒いー。

イベントがぶじ終わってホッと一息した今日、
あの、晴天の中の出来ごとが、別世界のように思い出されます。

沢山の方の笑顔や元気、そして優しさが集まって、
cafe24&Beachさんの一角だけが
「強力なパワースポット」だったみたい・・・。

その最も中心にいらしたcafeのオーナーさま。
この一日をありがとうございました。

フォトカードをお手に取って下さった方、
お声をかけてくださった方、
ありがとうございました!

私たち自身が笑顔と元気になれるイベントでしたが、
遠い被災地の皆様にも、
形を変えてこの想いをお届けできますように。







[PR]
by juno-7 | 2011-04-03 23:39 | Event & news

*marche オープン


*marche au bon gout
オープンいたしました。

d0026414_20412428.jpg

お店の、ほんの一角。

d0026414_20413292.jpg

わたしのコーナーです。


*******

お越しになれない方がほとんどだと思うので、
雰囲気だけでもお伝えしたく、
取り急ぎ、OPEN前の静かな時間に撮った写真を。

今日お越し下さった方、
お話できた方、
フォト・カードを手に取って下さった方、
ありがとうございました♪

早くも無くなってしまったカードもあり、
帰宅してから「印刷屋、ふたたび」です。
(うれしい悲鳴!)

あと3日限りのマルシェですが、
お会いできるのを楽しみにしています。


*****






[PR]
by juno-7 | 2011-02-17 20:50 | Event & news

真夏の太陽*


歴史的猛暑の今年の夏。
そろそろ、「後ろ姿」が見えて来そうですね。

”今まであまり選んでこなかった雰囲気”
の写真をご紹介するシリーズ・・・もう少し続けます。


d0026414_16462989.jpg


「荒野の光」

夏の日のワン・シーン。






[PR]
by juno-7 | 2010-09-12 16:53 | 旅・街・スナップ

ひと涼み* 

・・・暑中お見舞い申し上げます・・・

暑い毎日が続いています。
パリ・レポートを少しお休みして、
「夏らしいけれど、涼しい写真」をご紹介しますね。

 
d0026414_1619020.jpg

「水族館カフェ I」

お魚と一緒に潜りたい!
青い水の底までも。


d0026414_1619594.jpg

「水族館カフェ II」

ガラス一枚隔てた、
向こう側とこちら側。
二つの世界の、それぞれの生き方。


More
[PR]
by juno-7 | 2010-08-04 16:40 | 旅・街・スナップ

夏パリ*2010~ホテルの窓&カフェ~

パリにある色々なモノの中で、
いつも気になり、そしてとても好きなモノ、
それは、ホテルやアパルトマンの「窓の手すり」。
(フランス語では、何か特別な名称があるのでしょうか?)

今回滞在したパリのホテルの"それ"は、
私の好きな形で、そのことだけで、とても嬉しくなりました。

もう一つのブログの方で、現地から「昼間」の写真をUPしました。
こちらは、到着の翌朝、空が白み始めた5時過ぎに目が覚めてしまい、
コンデジを取り出して撮った一枚です。


d0026414_23101360.jpg

「Paris、ホテルの窓から」

これから始まる一日に、
胸弾む思いで、静かに窓を開ける。

通りには、まだ眠ったままのカフェが並び、
小鳥の囀りが聴こえてくる。


Paris, 9 juillet 2010


d0026414_2391319.jpg


上に写っているカフェ、昼間です。

小さなテーブルが並び、大きな体の人々が
肩触れあうように座っています。
ギャルソンの動きはキビキビと。


Paris, 9 juillet 2010


d0026414_2392016.jpg


「おしゃべり」

日本でも「ドッグカフェ」を時々見かけるけれど、
フランスでは、普通のカフェに犬が一緒にいることは、
日常的な光景です。

でも、このワンちゃんのように
控え目ながらも"お食事に参加してる風"なのは、珍しいかな?
お行儀よく、足元にうずくまっている姿の方が
よく見かけました。
北マレで。

Paris, 9 juillet 2010


[PR]
by juno-7 | 2010-07-31 23:43 | 旅・街・スナップ

宮古島から

4/19。空路、羽田→那覇→宮古島へ。
まだまだ寒い日だったので、宮古島へ到着したら、
湿気と暑さにクラクラしました。

今回は仕事の旅だったから、コンデジを携えて。
海辺にいる時間も、撮れる時間も短かったから、
ほんの少しの、お気に入りのショットをご紹介します。


d0026414_18481886.jpg


「雲と雲のあいだ」  

雲を抜けると、また別のカタチの雲が。


PCに取り込んだ後、
逆向きに画像を回転・・・でも、
それが面白かったから採用!



d0026414_19112590.jpg


大好きな宮古島の中でも、
一番気に入っている海岸。
5年前に記事にした"海の守り神"さんに、
再会することが出来ました。


More
[PR]
by juno-7 | 2010-04-26 19:42 | 旅・街・スナップ

カラフル・タイム

RICOHの「GRII」というコンデジを使っているのですが、
GRのサイトで毎月、「トラックバック企画」というのがあることに気が付きました。
7月のテーマは「カラフル」
それで、6月某日にGRで撮ったカラフル写真を発掘。
今日はいつになく、「カラフル」、そして、枚数が多いです!
(すべてGRIIで撮影)

d0026414_043835.jpg

・・・雨を待つ・・・

まだ、梅雨入り宣言が出される少し前だったかな。
色とりどりの傘たちが、お行儀よく、
梅雨の始まりを待っているように見えました。


d0026414_044520.jpg

・・・カラフルなエントランス・・・

以前、「おフランスな椅子」でご紹介したクレープ屋さん。
それを見て、「行きたいな」と言ってくれたお友達と、
ajisai iro*iro展開催中に、ガレット・ランチしました。


d0026414_045450.jpg

ガレットの後は、もちろんクレープ。
・・・と決めていたのに、2人とも、これだけでリタイアー。


More
[PR]
by juno-7 | 2009-07-13 00:38 | 旅・街・スナップ

「四葩の道」展~アジサイ”墨田の花火”~

「四葩の道」展開催中のギャラリーLaLaLaの入口には、
”墨田の花火”(あるいは”花火”)という名のアジサイが咲いています。
お花の先生が、数年前に苗を買って植えられたそうです。
あっという間に大きくなるんですね。

d0026414_19391130.jpg


d0026414_1940552.jpg

ギャラリー側から見た様子。
駅へと続く遊歩道の途中、
お隣にはCafeもあって、ご近所の方が”ふらり”と立ち寄って下さる
憩いのような場所。私もここに住みたくなってしまいます。


***ギャラリーとCafeの中は・・・***
[PR]
by juno-7 | 2009-06-23 19:43 | Event & news

お散歩写真&イベントのお知らせ+++

鎌倉散策の写真、あと少しあるのですが、
今日は、先日、表参道を歩いた時のスナップ、
そしてイベントのお知らせをさせてくださいね。

d0026414_1122981.jpg

「おフランスな椅子」

その横には・・・。

d0026414_1124090.jpg

大きな椅子と、看板、
そしてメニュー。

ここはガレット屋さん?

d0026414_113427.jpg


"CREPERIE"、

クレープがメインのお店のようです。
今日のランチは終わってしまったから、また今度。

そしてこのカッコいいデザインの建物はー。

d0026414_11258100.jpg

ポストカードを置いて頂いている、ギャラリーShop、
WANOMAさんです。

こちらの展示スペースで、
6月3日(水)~6月8日(月)まで、
小さな”アジサイ作品展”、

「ajisai iroiro展」を行います。

”写真展”と言うよりも、
発表会みたいな感じ、
そしてフラワーアレンジメントとのコラボレーションです。

詳しいことはまたお知らせしますね。

*****只今、”アジサイ”をテーマとした作品を募集しています。*****
あと3週間弱しか無いのですが、
ご参加して頂ける方いらしたら、ご連絡ください。
ぜひ、ご一緒に♪



[PR]
by juno-7 | 2009-05-15 01:36 | Event & news

秋色ホスタ&アジサイ

写真が沢山あるのに、更新がまったく追いつきません。
10月初旬に訪れた北海道の写真をご紹介し、
「季節の先取り」をする筈だったのに・・・(!)
そろそろ我が家のホスタも色づき始めてしまいました。
でも・・・ホスタがこんなに綺麗に秋色になっているのは初めて見ました。

d0026414_205082.jpg

・・・秋色ホスタ・・・


More
[PR]
by juno-7 | 2008-11-01 02:30 | 旅・街・スナップ