人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・・・花に想いをのせて・・・

紫陽花初め。

フランスはエッフェル塔からの新年のご挨拶の後は・・・、
そう、紫陽花からもごあいさつを!
("虹"つながりで・・・)

紫陽花初め。_d0026414_1836453.jpg

・・・虹色あじさい・・・

Quimper, France

紫陽花初め。_d0026414_19222070.jpg

少し離れて見た様子。




紫陽花初め。_d0026414_18443262.jpg

フレッシュな状態のアジサイの色と、
秋色になってからの色とがよく分かる画像です。

やや紫がかった薄いブルーが、
最後には、外側の陽の当たる所はボルドー色、
内側は濃いブルーにへ変わって行くみたいです。

***

ブルターニュ地方の西部にあるカンペール(Quimper)は、
ロクロナンなどへ紫陽花を見に行くための”足場”と思って
宿泊した場所。

ホテルにチェックイン後、とりあえずバスの時刻表を見るために、と
訪れたインフォメーション・センター近くで、
この紫陽花たちに出会いました。
毎日が、こういう出会いの連続、という旅でしたー。

**

今年も沢山のアジサイとの出会いを求めて、
カメラと一緒に出掛けたいと思います。
よろしくお付き合いくださいませ♪

by juno-7 | 2010-01-07 19:53 | 花ひらく