人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・・・花に想いをのせて・・・

merci! sunao marche

2010年最初のイベント、スナオマルシェのご報告です。

merci! sunao marche_d0026414_20154827.jpg




たぶん、今冬一番の寒さだった2月6日。
出品するポストカードを持って会場に到着した時には、
すでに数人の方が並んでいらっしゃいました。

今回私は、当日のお店の様子を見て、
「スタッフになっても、お客さんになっても、
どちらでも」
ということで、直前までふわふわしていたのですが、
いざオープンしてみたら・・・、
「要領のわるいスタッフ」(!)になってました。
アタフタしてしまいご迷惑をおかけした方、ゴメンナサイ・・・。
そして、当日足を運んでくださった方、お友達、
お手にとって下さった方、
主催して下さった方、声を掛けて下さったau bon goutさん、
貴重な経験を本当にありがとうございました。

***

merci! sunao marche_d0026414_20155631.jpg

お向かいさんだった、「カオリーヌ菓子店」さん。
チーズを使ったお菓子やキッシュが並んでいます。
後になって、"もっとフランスのお話を伺えばよかった"と後悔・・・。 

merci! sunao marche_d0026414_201645.jpg

マルシェの後は、
同じ会場で北欧の映画が上映されました。
2/11からは会場を斑尾高原に移しての上映会。
雪で作ったスクリーンに写すのですって!

*****

こうした機会でも頂かない限り、
デジカメで撮影した画像は、すべて”デジタル”なデータ。
"見ることは出来ても、触れることの出来ない写真"・・・、
みなさんのPCモニターでは、どんな色に見えているんだろう、
どんな明るさなんだろう、と少し不安を感じることも。
なので、今回のように手に取ることが出来る「カタチ」にして、
お届けできるのは、私にとって大きな喜びです。

小休止したら、また次のイベントに向けて、
コツコツ作業に入ります。

by juno-7 | 2010-02-08 20:45 | Event & news