人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・・・花に想いをのせて・・・

しだれさくら**

今日は電車に乗り、遠征しておりました~。
撮れたての桜、
撮りあえず・・・いえ、取りあえず、一枚だけ。

しだれさくら**_d0026414_23565946.jpg

・・・し だ れ さ く ら II・・・

見上げた空は、
桜の花びらに包まれていました。

****

再び、の枝垂れ桜。
先日とは違う場所ですが、
今日は満開。
「やったー!!」
(と叫びたくなりますね。待ちに待った開花!)








実はこの場所には今までも何度も訪れているのに、
この枝垂れ桜、こういう撮り方をしたのは初めてでした。

撮影直後にカメラモニターをチェックした時、
たいしていいものが撮れていないと、
"ボツ写真"行きのつもりでいたのですが、
帰宅後PCでみたら、
「あれ、まぁまぁいい感じ?!」
・・・ということで、撮れたてレポートに採用となりました。

カメラの小さなモニターだと、
ぜんぜん良く見えないことが結構あって、
こんな風に写っているのだったら、
ちゃんと頑張って撮ればよかった・・・。
何だかいい訳みたいになってしまいますが。

逆に、「こんなに綺麗に見えていたっけ、枝垂れ桜」
なんて感じたり、
写真は奥が深くて、面白いですね。

それはそうと、
今日出掛けた先は、どこもかしこも満開の桜!
ほんっとうに気持ち良かった。
(風は強かったけど・・・)

今日の私の状態、名付けて・・・、
「さくら浴」した一日。
枝垂れ桜のシャワーに始まり、
どっぷりゆったり、桜につかってまいりました。
もうとにかく気持ちが良くて、
全然疲れがなくて、元気がよくて、
とてもハイになっています。
(そして、お喋りにも・笑)
by juno-7 | 2010-04-01 23:54 | 花ひらく