人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・・・花に想いをのせて・・・

雨に咲くバラ II ピエール・ドゥ・ロンサール

今年の薔薇の思い出・・・。
なかなか咲かなかったこと。
雨の日が多かったこと。
一緒に濡れたこと。
足早に散ってしまったこと(まだ終わってはいないけれど)。


雨に咲くバラ II ピエール・ドゥ・ロンサール_d0026414_1837523.jpg

・・・雨垂れのピエール・ドゥ・ロンサール・・・




雨に咲くバラ II ピエール・ドゥ・ロンサール_d0026414_20465445.jpg

・・・雨粒のピエール・ドゥ・ロンサール・・・

*****

今日のこの「カテゴリー」にご注目。
実はこの写真、隠れ「窓」写真なのです。
えっ、すぐに分かった?かしら・・・。




ピエールさん、よく似ているけれど、
ちょっと違う画像。

雨に咲くバラ II ピエール・ドゥ・ロンサール_d0026414_2047532.jpg

花弁の感じは、こちらが好き。
でも、雨粒の面白さ(窓越しの)が出ている方を
トップに採用しました。

雨に咲くバラ II ピエール・ドゥ・ロンサール_d0026414_2144043.jpg

最初は、カーテンを開けたら見えてきたバラが嬉しくて、
撮り始めたら・・・、
せっかくだから、
「雨の日らしさを出してみよう!」と。
そして撮りだしたら面白くて。

窓を打つ程の大雨の日、
こういう窓越しの写真が撮れるというのは
新しい発見!

バラ達には可愛そうな雨だったけれど、
濡れずに室内で撮れてしまって、
わたしには楽しい、
思わぬ「雨の薔薇日和」になりました。

雨に咲くバラ II ピエール・ドゥ・ロンサール_d0026414_20554726.jpg

もう一枚。
別の窓からは、ジュリアが。

どことなく"ミルキー調"なのは、
窓が汚れていたから!?なのかも知れません・・・。

雨の薔薇写真、まだまだあるのです。
アジサイまでまだ少しあるので、
またご紹介できるかな。



by juno-7 | 2010-05-31 18:52 |