人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・・・花に想いをのせて・・・

雪椿*



雪椿*_d0026414_209407.jpg


・・・雪をまとう花・・・ 


堪え忍ぶような、
微笑んでいるような。




雪椿*_d0026414_2095230.jpg


・・・雪椿・・・


お久しぶりの「和名」です(⇒樹乃)。

”雪”は、
私にとっては「和」のイメージ。
お花のせいもあるかも知れないけれど。



***


お花は”サザンカ”ですが、
語呂がよいのでタイトルに”椿”を使いました。
いずれにしても、ツバキ科です。 



***



つい先日から、
両ブログのコメントを「承認制」にいたしましたよ♪

1年くらい前からかしら、
非礼さが目につくコメントがちょこちょこと
同じ方から書きこまれまして。

わたしに構ってほしいのね~と思い、
大人の対応をし、どこか私も面白がってる所があったのですが、
気にしてくれる友人たちがいて、
「なんかヘン?」「気色悪いね」「また来たね」
と、その度、心配してくれるもので・・・。

このまま放置しておくと、
皆様の「お目汚し」になると思ったので、
こういう形にいたしました。

コメント欄はすぐに表示されませんが、
他は以前と全く変わりませんので、
これからもヨロシクお願いいたします♪♪♪






 




by juno-7 | 2012-01-28 20:42 | 花ひらく