人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・・・花に想いをのせて・・・

アジサイ*さんぽ -神楽坂-

アジサイが咲く時期には、
しとしと雨が降る、「和」の風景を探したくなります。

日本に住んでいるのに、
なかなかそんな光景には出会うことができない。

私の心の中にある景色なのでしょうね。

”ありふれてる”と思われる方が
もしかしたらいらっしゃるかも知れません(羨ましい!)。

《心の風景探し》にお付き合いくださいね。



アジサイ*さんぽ -神楽坂-_d0026414_1921186.jpg


・・・アジサイの咲く店先・・・  





アジサイ*さんぽ -神楽坂-_d0026414_19211521.jpg


・・・ネコと坂の街・・・




::::ネコちゃん情報::::

追記です。

この記事をUPした日と、くしくも同じ6/20に発売になった
カメラ雑誌・CAPA7月号に、
「同じネコちゃんが載ってるよ」
という情報を頂きました!

同じといっても、似たネコはいるから・・・、

と思っていたのですが、ホント、同じ子!
「同じ場所」にいて、「同じおリボン」を付けてます。
私の写真の方は、塀の上にいることと、
階段の奥行き感が強調されているアングルかな?
(雑誌の方は、”ボケ感”強調)

60Pです、よかったらご確認を♪




アジサイ*さんぽ -神楽坂-_d0026414_19212813.jpg


・・・石畳の路地裏・・・


咲いているのは、
”墨田の花火”、かな。




アジサイ*さんぽ -神楽坂-_d0026414_19212148.jpg


路地+アジサイの写真を撮っていたら、
あ、さっきのネコちゃんがー、
来た、来た、
来る、来る!

あーダメダメ、間に合わない。

ザンネンながら、今日はコンデジ・・・、
いえ、これは全くの言い訳。
一眼レフでもダメ。

動くものは、わたしにはとても難しい。

しかもこのネコちゃん、
ゆっくり歩いているように見えるけれど、
けっこう俊足でしたのよ。とっ、とっ、とっーって。




 

by juno-7 | 2012-06-20 19:24 | 旅・街・スナップ