人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・・・花に想いをのせて・・・

ジュリア*ピンチ!!

こちらが今朝咲いた、もう一輪のジュリア。
ジュリア*ピンチ!!_d0026414_217157.jpg
さて、一日の仕事が終わり、17:40頃帰宅した私。
真っ先に直行したのは、ウッドデッキに置いて来たジュリアの元。
「もう、花弁が開いちゃったかな~」。



なに、なに、なにぃぃぃぃーーー!?!?!

朝あんなに美しく開花していた2輪が、がっくりと首を垂れています。
あと2輪あった、まだ硬い蕾も、くねりと真下を向いています。
上の方の葉っぱまでもが、だらりと萎れています。

パニックです。

ぐったりとうな垂れて、花びらがすぐにも落ちてしまいそうな、
2輪を手でそっと持ち上げてみたりしながら、
数秒ですが、何が起きたのか考えました。

水枯れしか、ありません。朝ちゃんとあげたのに・・・。

今はすっかり、何もなかったかのように復活しております(ホッ)
あぁ、本当に繊細で手のかかるジュリアです。
危うく、今日UPした2枚の写真が遺影になる所でしたー。
(それにしても、もう絶望的と思えたのに、この回復ぶりは何でしょう・・・)
by juno-7 | 2005-11-09 21:28 | 花ひらく