人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・・・花に想いをのせて・・・

アンティーク

アンティークや骨董が好きで、細々と収集しています。
初めてイギリスを訪れた時には、イギリスという国自体が
「アンティーク」の趣で、収拾が付かないくらいに興奮したものです。
どこの家にも、先祖代々伝わるアンティークの家具などが
普通に使われていて、初めての訪問者には、各々の”いわれ”を
説明するのが儀式(?)なのかな、と感じました。
アンティーク_d0026414_1918039.jpg

こちらの椅子は、そのイギリスからやって来たチャーチチェア。
背の部分に、聖書を置くBox状のものが付いています。
新しいものが多い我が家の雰囲気を、その存在感で引き締めてくれています。

少しだけでもいいから、大好きなものだけに囲まれて暮らしたい。
「すっきり」そして「シンプル」に。
モノも、時間の使い方も、自分自身も・・・。
目下の目標です!

by juno-7 | 2005-05-19 19:43 | 刻まれた時