人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・・・花に想いをのせて・・・

寒い一日

今日もとても寒い一日でした。
日中でも、最高気温は多分3~4℃だったのでは。
朝にはまた、雪(みぞれ?)が降りました。

寒い一日_d0026414_17393439.jpg

「白いマフラー」

冷たいけれど、
温かい。

触れたら、消えてしまいそうな
白いマフラー。

最後の一葉に。




寒い一日_d0026414_17394382.jpg

もう少し、引いて撮ったショットです。

これ、実は我が家の”白樺の木”。

「白樺、いいね~」って、
まだ小さくて、ヒョロヒョロの
茶色い幹の苗を買って来た。

それを見た庭師さんからも、
「この辺じゃ、白くなりませんよ」と言われた、
茶色いままの白樺。

それがね、去年気がついたら、
白くなっていた。
真っ白、ではないけれど、
一応「白樺」には見える。

やった~、さすが、シェード・ガーデン。

そして、最後の赤い一葉。
雪が降るまで、その存在に気づかなかった。

カメラはいろんなこと、
教えてくれる。

by juno-7 | 2008-01-23 17:56 | 花の終り