人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・・・花に想いをのせて・・・

新しい夜明け~New Dawn~

他のお宅のバラから遅れること約1週間。
5月28日ころ、ようやく我が家のNew Dawnが見頃を迎えました。

・・・と思ったら、その夜大雨。
持ち直したかなー、と思ったら、
30~31日午前にかけて、また雨、雨、雨。

なんて不運な今年のニュー・ドーンさん。

でも・・・雨が止んだ後。
見て、まだ頑張って咲いていた・・・。

新しい夜明け~New Dawn~_d0026414_0483015.jpg

・・・New Dawn・・・

New Dawnー「新しい夜明け」。
”新しいことの始まり”を意味する名前のバラ。
昨年の年賀状(ブログでも)に登場しました。


新しい夜明け~New Dawn~_d0026414_0484165.jpg

・・・雨あがり・・・

オープン・ガーデンの続きを楽しみにしていた方、
いらしたらゴメンナサイね。
ニュー・ドーンがどうしても出たいって(笑)。
がんばってくれていたから。

***

明日は、ちょこっと離れたお宅へ、
またオープン・ローズガーデンです。




このニュー・ドーン、今から約10年前、
我が家にやって来ました。
ネットで知り合った遠方のお友達が、
挿し木で育てた苗を、宅配便で送ってくれたのです。

しばらくは鉢で育てていて、毎年数輪だけ花を咲かせていました。

5年前に地植えにしてからは、伸びる伸びる。
切っても切っても、空へ向かってぐんぐんと。
とても元気な子です。
”ニュードーンはジャジャ馬”なんて、
書いている方をネットで見つけたことも。

うちのニュードーンも挿し木で増やし、
あちこちのお宅へ貰われて行きました。

「育ててみたい」という方、もしいらしたら、
今年の挿し木が上手く出来たらお送りいたします♪
by juno-7 | 2008-05-31 23:58 | ガーデン